『河津桜』 | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

   桜』



朝からどんよりとした曇り空の東京です。


花曇り と言うには 気温も低くまだまだ早いのでしょうか。


いえいえ、


狭いようで広い日本、花曇り と言うところもあるようです。



先日、仕事で出張したついでに河津桜のお花見をしてきました。



場所は、伊豆の河津ではなく、焼津です。


河津桜は元々、伊豆 河津町の早咲き桜として有名ですが、


ここ、焼津の朝比奈川沿いの堤防に苗木が植えられたのは15年くらい前とか・・・



ソメイヨシノよりも濃いピンク色で、花びらも一回り大きな感じです。







パッと咲いて、パッと散るソメイヨシノと違い、


一ヶ月間くらいは見ごろが続くようです。




お花見客に誘われて、ヒヨドリの群れが



河津桜の蜜をご馳走になって、ひときわ嬉しそうにさえづっていました。


菜の花と河津桜のコラボレーション



とても鮮やかな菜の花の黄色と、妖艶なまでに美しいピンクの河津桜


春の訪れを感じますね。




延々と続く朝比奈川堤防沿いは


満開の河津桜の見事な並木道が続いていました。


正に 『穴場』 ですね。  ヾ(@^▽^@)ノ



お魚が美味しい焼津、


河津桜も見事で、菜の花も春の色を添えています。



春は、もうすぐそこまでやって来ていますね。




どこか温かい国へ行って、


ノ ~ ン ビリとゴルフでもしたいなぁ~  ゴルフ♪  ごるふ ゴルフ 



ペタしてね


   

 アップ 春が待ち遠しい方々の アップ 気前よい応援クリックをどうぞ。!!


     それでは また お会いしましょう。  


 (^-^)ノ~~