国士舘大・GK飯田雅浩選手、2023シーズンより加入でっせ!! | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

大学サッカー 飯田雅浩 2022 0904 03
東京ヴェルディジュニアユース出身で、国士舘大学4年のGK飯田雅浩選手が2023シーズンより、東京ヴェルディトップチームに加入することになったそうです!!

東京ヴェルディ公式HP:飯田雅浩選手 来季加入内定のお知らせ

ビックリしました!!

GK飯田雅浩選手ですが、東京ヴェルディジュニアユースでは、トップチーム所属のMF森田晃樹選手、同じく国士舘大学から加入が内定しているMF綱島悠斗君と同期で、

青森山田高校では、トップチーム所属のMFバスケス・バイロン選手と共にプレーし、全国制覇を成し遂げ、

国士舘大学に進学後、ちょくちょく出場機会を得て、関東大学サッカーリーグの試合に出場し続けて、経験を積み、

大学サッカー 綱島悠斗 2022 0904 18
先日の総理大臣杯決勝でも守護神としてゴールを守り続け、チームのキャプテンとして、優勝に貢献し、
試合レポ記事はこちら

そして、東京ヴェルディトップチームへの加入となりました。

正直言って、彼の実力からしたら、J1クラブに奪われてしまうのではと諦めてましたが、江尻篤彦強化部長の熱意と彼のヴェルディ愛が勝りました!!

よく、ユース出身で大学経由後に加入はありますが、ジュニアユースからクラブを離れて高体連に行き、大学に行った選手が戻ってくるのは、本当に珍しく、加入のお知らせのLINE見てビックリですよ!!

激戦区となるGKを主戦場とし、厳しいポジション争いに勝ち、彼が守護神として活躍する姿を見れるのを信じたいと思います。

とにかく、お帰りなさい!!GK飯田雅浩選手!!

「関連記事はこちら」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ブログ王ランキングに参加中!

東京ヴェルディ・2022シーズンチケット情報はこちらをチェック!


⬆︎東京ヴェルディ・2022シーズンコーポレートパートナーズはこちらです!!

チャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村