ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2014 | 風流の侘寂日記

風流の侘寂日記

2012年5月から始まった単身赴任生活を楽しみながら?
趣味の魚釣りと波乗りについての四方山話と、
単身生活中の食事について綴って行きたいと思いますので宜しくお願いします

昨晩、日本武道館でおこなわれている
ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2014
に、行ってきましたアップ

現在は解散しちゃってバラバラになってしまいましたが、会社の先輩達がやってるバンドがありまして、入社後仲間に入れてもらい、クラプトンやイーグルス、ドゥービー、柳ジョージ、サザンなどをカバーしてまして・・・お得意先のパーティーや会社行事で演奏をしたりしていたんですニコニコ

毎回クラプトンが来日する度に行ってるんですけど、今回も当時のメンバーと、ある意味「同窓会」気分で行ってきました音譜

photo:03



相変わらずエリックはカッコイイラブラブ
自分の目指す将来像は、エリックかショーン・コネリーと勝手に決めているにひひ


Layla (Unplugged)は、何度聴いても別の曲・・・

学生時代、デュアン・オールマンに魅せられた私は、今でもデレク・アンド・ドミノスのLaylaが好きだ・・・

でも、今のエリックの歳を考えれば仕方ないか・・・汗

ベースのネイザンもドラムのスティーブも健在ビックリマーク

White Room は演奏してくれなかったけど、Cross Road はカッコ良かった!!
ちょっと、スカ調の Tears in Heaven は過去聴いた中で一番良かったラブラブ
Cocaine で終わって、アンコールは・・・声は良いけど、あの人誰なんだろはてなマーク

毎回、最後の公演になるかもしれないと言われる エリック・クラプトン
とにかく良い音に感動しました

photo:02