ビーチ・マネー | 風流の侘寂日記

風流の侘寂日記

2012年5月から始まった単身赴任生活を楽しみながら?
趣味の魚釣りと波乗りについての四方山話と、
単身生活中の食事について綴って行きたいと思いますので宜しくお願いします

今日は自宅の近所を満喫して過ごしましたドキドキ
昼前に海に行って、海水浴&ビーチ・マネー(ビーチ・グラス)探し波
photo:01


茅ヶ崎や藤沢のお店では規定サイズの大きさのモノは割引や金銭として使えるショップがあります(多分、今も)!?
まぁ~、金銭や割引で使うことは無いけど、子供達と工作の材料にしていますニコニコ
そして、午後からは買物へ平塚のユニディーへ車
ペット・コーナーで熱帯魚に子供達が喰いついて、『ベタ(闘魚)』を飼うことに・・・でも、欲しい色が無いと四ノ宮のペット・ショップへ魚を探しにえっ
それぞれ、お目当ての色を見つけて3匹購入あせるついでに、水槽も汗
きちんと、あいつらは飼えるのだろうかはてなマーク
photo:02


そう、弱い魚じゃないみたいだから、たぶん大丈夫だろうにひひ
魚を観ながら店内を歩いていたら、フグが欲しくなってしまった汗フグを飼って生態や捕食行動を観察したら、湾フグのイメトレになるかしら!?
さて、来週はタチウオ・リベンジだビックリマーク
いきなり、水深が深くなったようだけど、大丈夫だろうか叫び