初・すき焼き | 風流の侘寂日記

風流の侘寂日記

2012年5月から始まった単身赴任生活を楽しみながら?
趣味の魚釣りと波乗りについての四方山話と、
単身生活中の食事について綴って行きたいと思いますので宜しくお願いします

今日の晩御飯は【すき焼き】にしてみました
食べたら何か、ビミョーに違うような気もするので【すき焼き風】ですかね
ガーン
なぜ、【すき焼き】にしたか・・・
先週土曜日のレイトショーで映画『るろうに剣心』を家内と観に行きました映画
劇中に「赤べこ」で【牛鍋】をつつくシーンがありまして、(最近、すき焼き食べてないな~ 生玉子を買って、また使ってないな~)などと汗
そしたら、今日の昼から無性に【すき焼き】が食べたくなってきて、この際 吉○屋でもイイからと・・・結局、慌ただしくて昼飯ヌキでした叫び
そんなこんなで、ホットプレートの鍋を使って作ってみました
photo:02


見様見真似の割にはよく出来ましたグッド!
ところで、映画『るろうに剣心』ですが、原作は私が高校生の頃に週刊誌で読み、コミックも確か全巻あるはず!?
この漫画に出てくる登場人物に憧れを抱いていたのもじしや新撰組ファンもありますが、漫画の中で「その悪即斬をどこまで貫けるかな」と敵役に問われた斎藤一が『無論、死ぬまで』とサラリと言い放つ、あの場面は覚悟を極めた男の姿かと・・・ラブラブ!
少し昔を懐かしみつつ【すき焼き】をつついております割り箸