小並感 | ふ〜ふの交換にっき

ふ〜ふの交換にっき

柴田楓と内田彩菜が交換にっきをやってます。

さいきんハマった言葉がありますっ



「小並感」

というやつです。


小並感、KONANI感...。



なんの略称かと言いますと、

「小学生並みの感想」とのこと。


ふむ~...


こりゃあ!イイ!
つっかえるーぅ!

ウキウキしながら、今宵さっそく使ってみます。



タイトル:小並感。


〈本文〉

今日は朝から市場に行きました。


朝といえば10時です。10時は朝です。早いです。

リュックサックを背負い、お日様が眩しいなか、ふらふらしながら向かいました。暑いのは苦手です。

市場に入る手前には大好きな海鮮丼屋さんがあります。海鮮丼屋さんがあります...じゅるり。


市場に入ると、威勢の良いしゃがれた声が聞こえてきました。


「エクアドル!エクアドル!エクアドル!」
エクアドル...?あ!赤道が通ってるよね!


「エクアドルのバナナが安いよ!90円だよ!」


!!!安っ!!!安い!!

私は知っています。この市場に売られているバナナは定価180円なのです。だから来るたびに悩んでは棚に戻すを繰り返していたのです。


買う!絶対買う!


決めたら速い。意外と速くも動けるんです。

しっかりバナナを右手に握りしめてレジに持っていくことができました。

あとはじゃがいもとレタスを買い、市場を出ようとしました。


するとジュワァ~と鼻腔薫る揚げ物の匂いがしてきました。見るとコロッケです。


買ってしまいました。


よし、今度こそ帰ろう!

そう思い、市場を出ようとすると...

海鮮丼屋さんがあります。

大好きな、大好きな海鮮丼屋さんがあります。



ご、ごくり...




買ってしまいました。


買ってしまいました...。



( ´;ω;` )ブワッ



家に帰り、海鮮丼を口に頬張るとすごく幸せでした。コロッケは普通でした。



夜ご飯はレタスとポテトサラダ、黒豆、りんごにしました。
{AAAF83C2-6DD1-4431-A35E-16A51413E627:01}


明日はさんま祭りにお出かけします。
もちろんかえち~と一緒です。

朝の9時に駅に行くので寝坊しないか心配です。



                               「小並感」おわり。



これからも小並感をバシバシ使ってしまいそうです。良い言葉だ...(遠い目)