第2回六本木サロンのご報告 | 食空間プロジェクト(FSPJ)

第2回六本木サロンのご報告

【サロン報告】

食空間プロジェクト(FSPJ) 食空間プロジェクト(FSPJ)                   記事・画像担当:WAMI

カクテルグラスコーディネーターの集いの場カクテルグラス
    ~第2回六本木サロン「食空間のカラーレッスン」のご報告~


   
  食空間プロジェクト(FSPJ)

  ◆レッスン詳細  http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11019287486.html


10月27日に行われました第2回の【食空間のカラーレッスン】


講師はFSPJ認定講師&コーディネーターの大谷和美 が担当いたしました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート    7iro shells


美味しく見えるお料理には、色の選択や組み合わせが非常に、大切です。


色と食について新しい視点で紐解いていきました。


〇お皿の色と食べ物の色の関係

〇味覚と色の関係

〇商品パッケージのデザインと色

〇食べ物の色

〇カラープレートでプチコーディネート


【御礼】六本木サロン「食空間のカラーレッスン」


特に、味覚を色で表わすワークには共通した感覚もあれば

各々のライフスタイルによるところもあり、大変興味深く感じました。


  7iro shells  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


少しビジネス的名視点も加えた、

食品業界の商品開発やパッケージデザインなどのお話も

商品の実物を見ながらの解説に、皆さん納得されたご様子。


パッケージデザインの色は予想以上に消費者の心理に影響します。

いろいろな視点をもって商品を眺めると楽しいものです。


最後は交流会のお菓子をご自身でコーディネートしていただき

それぞれ個性の出るカラーコーディネーションとなりました。↑


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

交流会は会場のサンゲツ東京ショールーム・VIPルーム の色合いにあわせてブラック×レッド+オレンジアクセントで大人ハロウィン。


  7iro shells


今回も各業界のお話に興味深く耳を傾けられ、話しに華が咲きました。

毎回とても和やかで実りある会となっております。



  7iro shells    7iro shells   



「食空間」を通じて「女性の美」に関わる

様々な業種のコーディネーター(目指す方含む)のご参加、

また講師をご希望される方も是非一度足を運んでくださいね。


企画運営食空間プロジェクト認定講師 チーム一同お待ちしております。