7iro shells

   FSPJ(食空間プロジェクト)ディレクター・カラー&食空間プランナーwamiのBlog                                                湘南海辺&銀座でテーブルコーディネート♪

7iroshells(ナナイロシェルズ)
カラー&食空間プランナーのwamiです。

テーマ:

 

海の日ですね~

熱ーい日差しに

海辺の人出も最高潮!!

 

TVの中継も多く来ているようで~

TVから!ビーチの様子を覗いております💦

 

FullSizeRender.jpg

 

さて、横須賀湾からいつも遠目に眺めていた

猿島にようやく初上陸してきましたビックリマーク

 

「猿島」は東京湾唯一の無人島らしいけど

日帰りの観光スポットとして設備も整っているし

横須賀の三笠桟橋から船で10分だし・・

 

無人感は全くないものの

お手軽なTrip気分は味わえますヨウインク

 

 

 

戦争中は軍の要塞として使われていたらしく

随所に砲台や火薬庫等が残っていて歴史を感じることも~OK

 

天空の城ラピュタの廃墟にそっくりとの噂もあり

映画やアニメ等の特撮やドラマなどにも

よく使われているとか~キラキラ

 

 

なので・・なのか?!

 

コスプレの格好をした人人人たちが

あちらこちらで異様な撮影を繰り広げてたー(笑)

 

ワンピースやらセーラームーンやらよくわからない

ロリコンチックなフリフリの方々も~

 

遠目にみた坊主頭の集団は

あばれるくん族か?!でおもしろかったり。。

 

ちょっとFUSIGIな無人島!

 

 

と、いろいろと横目に見ながら・・宇宙人

島の奥の釣りスポットへ到着

 

 

IMG_7906.jpg

 

海釣りうお座

男の子にはこんな遊びも楽しいですよね!

 

周りを見回しても豊漁感はなかったですが^^;

ベラ(キュウセン)が釣れたので

楽しめたかなぁ~

 

(食べても美味しくなさそうなので、リリースですイヒ

 

IMG_7913.jpg

 

にしても・・

罰ゲームで負けたわけでもないのに

なぜか私が釣り餌のゲジゲジの虫を針に付ける係にーゲッソリWhy?

 

 

ま、そこは海女ですから

ギャーギャー言いながらも

最後にはほいさっっさ~と

つけれるようになっていましたけどさ笑い泣き

 

陸の気持ち悪いものはダメだけど

海の気持ち悪い系は何とかなる派

 

 

 

 

 

いつもご覧いただき本当に感謝です(*v.v)。
こちらにもぽちっとしていただけると嬉しいです

  にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。