テーブル展示紹介②キャンドル提案~夏彩フェア2011~ | 食空間プロジェクト(FSPJ)

テーブル展示紹介②キャンドル提案~夏彩フェア2011~

【イベント報告】

マリナーゼ★インテリアスクールのブログ MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

 ~夏を彩るテーブルコーディネートフェア2011~     報告:WAMI


      MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

◇イベント概要:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10950986850.html

◇代表:慈道美奈子からの御礼→

◇テーブル展示紹介①→


この度のイベントではキャンドルを使ったテーブルコーディネート提案として

ペガサスキャンドル様 よりたくさんのバラエティにとんだ商品をご提供いただきました。


①でご紹介の代表 慈道のサイドテーブルとして

アシスタントの大谷和美が提案させていただいた「キャンドルを楽しむ食卓」のです。


食空間プロジェクト(FSPJ)


 「Cool 美’z Style」の
              ~キャンドルを楽しむ食卓~          大谷 和美


優しい灯火で集る人の心をそっと温かくしてくれる。

キャンドルの炎にはそんな不思議な力があります。

それはまるで、震災後たくさんの人の心に宿った、静かだけど力強い「絆」を象徴しているかのよう。

キャンドルで節電対策をしながら ひとりひとりが‘自分にとって本当に大切なもの’を考えてみませんか?

その答えはきっと、炎の揺らぎの中にあると・・・思います。


食空間プロジェクト(FSPJ)


上の写真のクリスタルキューブは

ミラーの上に置くことによってさらなる輝きと縦の広がりを提案したしました。

炎が揺らめくとさらにロマンチックな演出になるのでしょうね。


食空間プロジェクト(FSPJ)


また、こちらのクリスタキューブは上下を裏返すことによって

テーパーキャンドルとカップ入りキャンドルの両方を使用できると言う優れものです。


テーブルウェアの紹介販売~MI-Selection~


メインテーブルとの連動で、

こちらも㈱川島織物セルコン様 の上質なファブリック

(白地に光沢のあるシルバーラインがとても美しくクリア感を演出)と

㈱ノリタケカンパニーリミテド様 のプレートのをを使用。


ペガサスキャンドル様 のキャンドルグラス「ロックアイス」と「スクワッシュ」には

ライムと小鳥を添えました。


今までにないメインとサブテーブルの連動が楽しかった、というお声をいただきました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。



続いての記事では、スクール 養成講座生 豊田和子・岩崎悦子・宮代亮子・内藤邦子)

各コーディネーターのテーブル展示紹介いたします。




ブーケ2ご協賛企業のON-LINE SHOP
食空間プロジェクト(FSPJ)  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート 食空間プロジェクト(FSPJ)


ブーケ2マリナーゼ★インテリアセレクションSHOP

 テーブルウェアの紹介販売~MI-Selection~