久しぶりの鮎 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は仕事。

朝仕事前にウナギの仕掛けを見に川へ!

針4本しか入れなかったから空振り…

ちょうど、そこに川のオジサンが居て、
ウナギの餌を捕ってました。

小さな鮎が来ると!


鮎めがけて~

おりゃ~!


これは網の両端を縛って投げる、
輪投げと言う技!

8匹、ウナギの餌をもらったけど、
明日は久しぶりにクロダイを釣りに行くので、ウナギ仕掛けはお休みです。

餌は冷凍して来週使います。


そして夕方、仕事終わってから、
また川へ!

オジサン達が、また何かやってました。


憩いの場所が少しづつ整備されて行きます。

少し手伝ってから、網を持ち川へ。

今日は全然ダメやったとオジサン達が言ってましたが、

僕が立ってた所にタイミング良く鮎が出てくれました!

一撃で25匹!


久しぶりに捕れました!

沢山捕れたから腹を抜いてから冷凍です。


お盆用に欲しいと言う人が居るので冷蔵庫に溜め込んでます。


204