ボートクロダイ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

久しぶりにキョーレツな引きを味わいたくて取引先の人と、いつものパイルに行ってきました。

漁港に着くと沢山の車。
その中にボートマンさんの車発見!
来てるんだ~って思いながら準備してるとボートマンさんの奥様登場?

いつも早いのにこれから?って思ったら、旦那様1人で出て行ったと。


準備完了してパイルに向かいます。

今日は濁りもあり、なかなかいい雰囲気!


実際、アタリは多い!けど、針外れが多い…

100本380円の針が悪いのか?
合わせが悪いのか分かりませんがダメですね。

途中、ボートマンさん見つけて雑談して、秋に遊ぶ約束して釣り再開。

太陽が高くなるとアタリが遠退き5枚で終了!



この後、取引先の人がテンヤエビ持って来てたので、

マゴチでも釣れないか?と二時間ほどマゴチを狙って見ましたが…

見事にフグばかり…

暑くなってきたし10時半頃、 終了しました。

いつもは獲物を2匹持って帰るだけですが、この時期は全部持って帰ります!

川のオジサン達が楽しみに待ってるからね(笑)


クロダイは川のオジサン達に人気なんです。

皆に配って自分は1匹持って帰りました。

このまま網に持ち替えて鮎漁なんて事はしませんでした。

あまりの暑さに、ちょいと疲れました(笑)