東京都練馬区より、お知らせとお願い。”緊急!探しています!”(ねこけん) | 『一人暮らしの猫飼い』

『一人暮らしの猫飼い』

猫2匹、ニンゲン1匹合計3匹で暮らしています。
ピグは対応していません。アメンバー募集していません。


緊急!探しています!

(NPO法人ねこけん Official Blog より) 
京都練馬区より、お知らせとお願い。
●”緊急!探しています!”(ねこけん)

東京都練馬区を中心に猫の歩保護活動を対応している、NPOねこけん さんのブログからのお願いです。
多くの猫たちを保護していますが、保護猫たちと里親さんを結び付けるのが譲渡会里親会です。
定期的に開催していますが、今現在も猫の譲渡会として利用可能な会場を探しています。
心当たりのある方が居ましたら、ねこけんさんへ連絡をお願いします。

代表を務める、溝上さんと直接の面識はありませんでしたが、昨年と今年、練馬区で開催された、(NPOねりまねこ主催の)シンポジウムに参加して溝上さんの話を聞きました。
たった一人で立ち上げた ねこけん を、組織化してNPOの認可を取り付けた実体験は、ドラマの原案にもなりそうだと思いました。

先日参加したシンポジウム の講演、その後の座談会の中の発言では、自身について、“中卒に見えるでしょ” と、自嘲していましたが、決してそんな風には見えません。
(実際には、留学経験がある“才女”)

みたままの、私の勝手な印象を書くと、
『夜、コンビニの駐車場でたむろして、
ヤンキー座りをしていても違和感のない人』
に見えてしまいました。
が、実際には、 猫たちに惜しみない愛情を注ぐ、慈悲深い、博愛の人です。

ねこけんさん が、今後も外で暮らす猫たちを保護し、里親さんを探すためには、今現在の保護猫たちを無事卒業させること、そのためには継続して使用できる譲渡会の会場が不可欠です。

心当たりのある方、よろしくお願いします。










おまけ。
今週末、2月25日土曜日 開催される、江戸川区地域猫セミナー。


江戸川区(および近隣近郊の方)ご参加ください。