『一人暮らしの猫飼い』

猫2匹、ニンゲン1匹合計3匹で暮らしています。
ピグは対応していません。アメンバー募集していません。

NEW !
テーマ:

●2017.07.16 JR東日本 投手 田嶋大樹#14

先日、東京ドームで行われてた、社会人野球の全国大会。

都市対抗野球大会にて、スタンドから私が撮った写真の中から。

大会前というより、昨年秋ドラフト会議終了時点から、翌年のドラフト会議での注目投手として名前の挙がっていたのが、JR東日本の田嶋大樹#14投手。

社会人No.1左腕と考えていい逸材、。

田嶋大樹の存在が大き過ぎると書くのは大げさかもしれないが、強豪JR東日本の投手陣の中で、田嶋に次ぐ2番手以下の投手との差が目立ってしまった。

JR東日本堀井監督にとって、田嶋大樹を先発させる試合については、確実に勝てると考えていたはずだが、他の投手を先発させる際には、田嶋が先発できない場合には、不安視していたはずだ。

そして、田嶋が今年10月のドラフト会議で確実に声が掛かる。

そうなれば、来シーズン2018年は田嶋のいないチームで戦うことになる。

久々の優勝を狙おうと考えれば、今年2017年が最大のチャンスだと考えていたのではないだろうか?。

 

そして、田嶋本人は、プロ入り前、社会人野球最後の年に自分の左腕で優勝をもぎ取ろうと自負していたのではないだろうか?。

 

冒頭の写真は、7月16日18時試合開始予定の第三試合前、一塁側ベンチ前(厳密にいえば、ベンチ隣のカメラマン席前)でウォームアップを開始する直前の田嶋大樹。

ベンチ真上の席から撮った写真。

 

 

 

田嶋、JR東日本に限定せずに、他の試合でも多くのチーム選手の写真を撮ったが、私のカメラで動きのある画を撮ろうとすると厳しい。

シャッタースピードを、1/500秒、もしくは1/400秒で対応するが、そうなると光が足りなくなり画像が暗くなってしまう。

冒頭の写真、うつむき加減の田嶋を陰のようにして撮った。

全体的に、暗い画像になってしまうが、田嶋がチームの命運他、全てを背負い込んでしまっていないかがとも心配した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。