自宅以外の場所で夫婦の話し合いをすることについて | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

昨日のブログでご紹介したクライアントさまからのメールの中で

自宅以外で話そうと思いますが

レストランやカフェ(ホテルのカフェ)で主人と話すのは有効でしょうか?


というご質問がありました。

「自宅以外の場所で夫婦の話し合いをすることについて」

実は、この質問、よくいただきます。

セックスしたくない自分の気持ちについて、

今後の夫婦の関係について、

ちゃんと話し合いたいけれど、話すタイミングが難しい、

なんと切り出していいかわからない、

そもそも会話がなくなっていて、言いづらい・・・

そういう状態の方って多いです。

そういうときは、あえて自宅以外の場所で話し合いをセッティングすることも一つの方法です。


たとえば「□月○日の×時に、駅前の●●●というカフェで話しましょう」と約束をします。

相手が感情的になりそうで怖いという場合も、人目が抑止力になります。


また、こんなふうにテーマを決めてセッティングすることによって

お互い、その心づもりができているので

自然な流れでこの話題に・・・など気を使うことなく、すぐに本題に入れます。


また、自宅以外の場所で話すことが難しい場合は、

自宅でも日時を決めて話し合うのがオススメです。

私も以前、夫と話し合いをするときは、

ちゃんと時間を決めてリビングのテーブルでお茶を入れて、話し合っていました。

お試しくださいね。

心の仕組みのお話や、こうした具体的なアドバイスなどもお伝えする

「プラトニック・パートナーシップ6ヵ月プログラム」

無料の事前相談のお申し込みは、3月31日(土)で締め切りです。

「もっと早く相談すればよかった」と悔やむ前に^^

まずはお気軽にご相談くださいね。


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村