「主人が子どもの前でイチャイチャしてくるのがイヤなんです」 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

こんなお悩みを見つけたのでシェアしますね。

主人が子どもの前でイチャイチャしてくるのがイヤなんです。

もともと、スキンシップがあまり好きではありませんでした。

特に子どもがそばにいると、私は「お母さんモード」になってるから、ほんとに気持ち悪いんです。

友だちからは「きっと子どももパパとママが仲良くしてると嬉しいよ~」と言われました。

それを聞いてガマンしようと思ったけれど、やっぱりできなくて拒絶したら、主人が怒ってケンカになりました。

どうしてイヤがることをするんだろうと、こっちが怒りたいくらいです!


お母さんモードになっているときに、性的なスキンシップをされると「気持ち悪く」なってしまう。

これはホルモンの働きでもあるので、ほとんどの女性が程度の差はあれ、経験されていると思います。

ただ、男性にはなかなかわかってもらえないかもしれないですね^^;

さて、妻がイヤがっているのに、イチャイチャをやめないということは、

そこには、イチャイチャすることで得られる大事なものが夫の心の中にあるからです。

妻がイヤがっているのに「今」イチャイチャしなくちゃいけない理由です。

それを聞いてみるといいですね。

妻の目が子どもにばかり向いているのが寂しくて、自分の方を見てほしいのかもしれないし

お母さんになってる妻が愛おしいと思ったのかもしれないし

単に誰かの肌に触れたくなったのかもしれないですね。

ちゃんと理由がわかったら、案外こっちも「そうだったんだ」と冷静になれるものです。


理由がわかったら「そうなんだね」と受け取った上で自分の気持ちを伝えるといいですね。

一方、夫も「妻は自分の気持ちをわかってくれようとしている」ということが感じられると、

状況を客観的に見ることができるようになります。

頭ごなしに拒絶されると、怒りや傷つく気持ちでいっぱいになっちゃいますが

「ちゃんと自分の大事な気持ちを受け取ってもらえた」

と思えると、相手を思いやるゆとりが生まれてくるんですね。

「今、起こっていることの奥にある気持ちは何と言っているのかな」ということに注目してみること。

その奥の気持ちは、案外やさしい気持ちだったり、さみしんぼだったりするものです^^

あなた自身と、そしてあなたの大事な人の奥にある気持ちを大切に扱うコツはこちらで。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村