愉快な仲間たち。 | 花の小森のブログ

花の小森のブログ

茨城県桜川市と栃木県真岡市にある生花店のブログです。
我が社では葬儀系を中心に幅広く営業致しております。
従業員が…感じたこと、仕事のこと、日々のことツラツラと書いております。

本日、最近入った新人さんたちが3人いるのですが…歓迎会を致しました。

残念ながら全員参加という形ではなかったのですが(*^^*)

{9DA6D9D3-B4B9-4FFA-9705-0280E81995EB:01}

新しいメンバーが増えました。
{2AD7A9FE-BA4C-4382-91EB-5AC1D69462AC:01}

経験者や未経験者もいますが頑張ってくれております。
いろんな他で経験のある方とかの意見とかは自分たちが考えてなかった事とかも聞けるので為になります(._.)

{36217DA4-2794-49B8-8A45-4DCD10358CFB:01}

聞いた事だけだと記憶に残るのは難しいもの。忘れないようにするにはやはり残すことも必要なのかもしれない。

明日は新月です。

新月 とは太陽と月の黄経差が0度となり目に見えない状態で朔(さく)とも言います。

新月 には美しい浄化のエネルギーに満ちあふれており、何かを始めるのには最適な時刻だといいます。

占星術における新月 の日は「物事をスタートさせる・新しいことを始める」「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています。

何かトライしたいことがあればはじめてみるのもいいかもです。


{535A095C-6E7F-429D-BCAB-C8308BF9FF27:01}

この前、納品した洋花希望の祭壇。オレンジのグラデーションがとても綺麗でしたぁ!(*^^*)