フラワーバレンタイン。 | 花の小森のブログ

花の小森のブログ

茨城県桜川市と栃木県真岡市にある生花店のブログです。
我が社では葬儀系を中心に幅広く営業致しております。
従業員が…感じたこと、仕事のこと、日々のことツラツラと書いております。

もうすぐバレンタインですね。チョコもいいけど…フラワーバレンタインなるものが最近、花屋さんでたまに見かけるようになりました。男性が女性にバレンタインに花を贈るですって。

{C4A196B7-8C56-4501-8C99-DA9E1AD376D1:01}

チョコレート色のカーネーションがあったのでバレンタインイメージしてスィーツぽくアレンジ作ってみました!
カーネーションでハートの形作ろうと思ったけど出来なかった(つД`)ノw

{4B210980-7A0D-4A92-8D12-F9D220355702:01}

こちらはカップケーキイメージ。ちょっとオシャレなお皿に飾ってみては。こちらはチョコレート色のガーベラ。

甘いのが苦手な人とかにお花を贈ってみてもいいかもですね(*^^*)

{14872747-FBB2-4B98-B9F3-C9F6730C59F9:01}

こちらは春色のミモザアカシア。このフワフワした小花が可愛い!

フランスではミモザ祭りが開催されるんだとか。リース作ったりしても可愛いですね。

ミモザ。
マメ科アカシア属。
原産地 オーストラリア
和名  銀葉
開花期 1~4月
花言葉  友情  感情的
水揚げ  水切り  燃焼  根元たたき
*水揚げが悪い時は切り口をたたくか割りを入れる。花が散りやすいので風に当てない。