ニャンコの日。 | 花の小森のブログ

花の小森のブログ

茨城県桜川市と栃木県真岡市にある生花店のブログです。
我が社では葬儀系を中心に幅広く営業致しております。
従業員が…感じたこと、仕事のこと、日々のことツラツラと書いております。

しまった!2/22にニャンコの日でブログ書くつもりが忘れました。今日は24日です。

ニャンコの日。にちなんでこんな記事を発見したので載せます。

 ノラ猫を避妊・去勢して耳の先端をカットする理由が広まらないと耳を切られる方も切る方も浮かばれない
切る理由:①手術済みで次世代を増やせない猫なので暖かく見守って欲しい②再度、トラップに捕まっても直ぐに放してもらえる(重要) 

動物は人間のエゴで飼われた後に捨てられ殺処分されてる犬殺処分数は10万匹以上猫殺処分数は20万匹以上、犬猫合計で30万匹にのぼります。1日850匹約100秒に1匹の犬や猫が殺されています。

耳をカットするのも反対や賛成など多数の意見があります。耳をカットするのも動物虐待ではないかとか避妊、去勢しても野良としてまた放すのはどうなのかとか。

でも少しでもよくなる可能性のあるものならば継続してみるのも一つの考えなのかもしれないですね。

{6B3CC96C-DBB9-4FEC-B982-4EEF0D91F965:01}

もうすぐ、ひな祭りということで作成した雛祭りアレンジ。