何を食べてもおいしくて。 | てぃあきのブログ

何を食べてもおいしくて。

こんばんは。

今日は暖かくて気持ちのいい日曜日でした。


今日は、Mさんがサロンで美女力に磨きをかけているとのことで連絡をいただき、カットカラーパーマの苦行後に合流して、一緒にお夕飯を戴きました。

お店を予約した時間までちょっと間があったので、広尾のナショナルスーパーを物色。
てぃあきのブログ
日本版アリゾナが売っていました。hige兄さん、最近は飲んでいらっしゃるのでしょうか?

Mさん、前髪短めでますます綺麗なお顔立ちが目立ちます。

世界中の謎の食べ物がいっぱいで、久々に行ったけれど楽しいです、ナショナルスーパー。

生きた国産あわび1個1000円。活きオマールも1尾1480円って。安ーい!!


さて今日のごはんは、大好きなお店、並木橋なかむら へ。

平日はなかなか当日予約はとれないけれど、日曜の遅めなら比較的予約とれます。

予約の段階で、デザートの苺大福を二人分キープです。そうしないと売り切れちゃうから!

ケータイ写真なので全然映りが悪いけど、左はポテトサラダ、花わさびの土佐和え、穴子細巻きの盛り合わせ。

右は若竹煮。お出汁がおいしいんです。
てぃあきのブログ   てぃあきのブログ

豚バラとウルイの塩味卵とじ。あつあつ。
てぃあきのブログ

あとは、ヤリイカと山菜のサラダ。そして玉ねぎがとっても甘いメンチカツ!メンチはお店で一番人気らしい。

おなかいっぱいでこれで終了。あまおうの入った苺大福をいただいて大満足です。


私もMさんも飲まないけれど、このお店はお酒好きな人はきっと喜ぶと思います。

お料理も本当においしい。

遅くまでやっていますが、かなり売り切れになってしまうものがあるので、ご注意を。

冬に来た時には鮟鱇鍋を戴いたけれど、今の季節はしゃぶしゃぶが3種類くらいあるみたいです。
なにを食べてもおいしいお店、貴重です。

ぜひみなさん、今度ご一緒してください。


明日は雨で2月並みに寒いみたいです。

みなさま、お気をつけて出勤してください。


てんこネコ