並木橋 「なかむら」


  


<新住所>渋谷区渋谷3-13-5 イプセ渋谷 2F-B


<電話番号>03-6427-9580 


<営業時間>平 日 18:00~翌1:00(L.O.23:30)


        土日祝 18:00~24:00(L.O.22:30)



平日は1時まで営業してます。(ラストオーダーは11時半)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-25 14:25:16

金沢港よりブリ

テーマ:旬の食材(魚)
店休を頂いてました。
2日ブリのブログです。

本日、金沢港よりブリが届きました。
{C3C86B3E-7469-4C32-82FC-11A9173FAF4D:01}
ブリっ子にカメラ目線のトミー
{6B8AB016-5306-4F3B-959D-CF4AF3DE7CC6:01}
見て下さい、この悪戦苦闘ブリ

お造り、棒寿司、カマの炭焼等でお楽しみ下さい。

それでは、今宵も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


                       良子






AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-22 14:50:57

ご愛顧感謝の日

テーマ:お酒
明日、明後日(23、24日)、店舗メンテナンスの為、臨時休業致します。
という事で、本日秘蔵酒大放出!
「十四代 純米吟醸」
{8CA31E61-7DB7-4B75-8927-411666DAB4D2:01}
その他、銘酒揃えてます。

「飛露喜」、「醸し人九平次」の限定品もご用意しております。
{AA226509-92DB-41CE-A5C9-CBAD1304A229:01}
こちらの商品は、四合瓶 ボトル売りとなります。

旬の食材を使った、美味しいお料理もいっぱい
{B2FFAD74-7CE9-4300-9B18-66C0C6EEB034:01}

日頃の感謝を込めて。
今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

むね


AD
2014-11-21 14:31:06

23、24日 臨時休業致します

テーマ:お知らせ!!
揚げ場のコールドテーブル(冷蔵庫)が新調されました。
{17BCA7BC-A77C-4806-A83E-967F8D980B32:01}
容量も1.5倍に増えました。
これで、仕込量が増えても大丈夫!
忘年会シーズンに向けて、頼もしい冷蔵庫君です。

さて、週末23日(日)、24(月)、店内メンテナンスの為、臨時休業致します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

むね
AD
2014-11-20 14:26:07

新人登場!

テーマ:なかむらの日常
下北沢時代より、当店並びに系列各店をご贔屓頂いている、H戸様より頂きました。
いつもありがとうございます。

北海道産の長芋
{9C9ED098-F4BD-4101-BE2A-CE45FD232E22:01}

早速賄いで美味しく頂きました。

自分達だけじゃもったいないので、
本日「長芋とろろの卵かけご飯」
をオンメニュー。
〆めにどうぞ。

{E1FC7E28-98D1-41A2-AD47-16002839B23B:01}
「私が太鼓判を押します」
そう言っているのは、新人のまどか。
お引き立ての程、どうぞよろしくお願い致します。

今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

むね


2014-11-19 14:52:16

肉に合う日本酒

テーマ:なかむらの料理
当店では、牛肉や豚肉を部位ごとに大きな塊肉で仕入れています。
そうすると、ひと皿分にカットしていく際に端肉やスジが出ます。
{E71CD012-4FE0-4B5C-9BCE-4B73DB077C10:01}

そこから一品仕立てるのが、料理人のセンスであり、腕の見せどころです。

今日は春巻きに。
甘辛く炊いたら、春菊や春雨と合わせて
{708B1A49-307C-4BDC-8CEA-A805328C48EF:01}

皮で包んで、サクッと揚げます。
{70D2B3D1-B996-4616-A7CF-0DE1DB7E0701:01}
更に、温泉卵を添えてどうぞ。

もう一品は「牛すじネギ豆腐」
{58232895-EB0C-49AE-97FC-DB4FDA3FF230:01}

合わせる日本酒はコイツで決まり
「遊穂(UFO)」生酛純米無濾過生原酒(25by)
{D46C5BEB-3DC9-44C2-9882-FA78B4E8C7CB:01}
蔵付き酵母で醸した、味わいのしっかりしたお酒です。

肉に合う日本酒、色々ありますよ、「キッチン ナカムラ」のシゲ料理長!

今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

むね

2014-11-18 15:29:37

なかむらの賄い

テーマ:なかむらの日常
本日の賄いは、スコッチエッグ
{A8EB6172-B97E-4D6C-A6BF-E6FEE4E34116:01}
 
当店は、賄いも気合いを入れて作ってくれます。
毎日、一緒に美味しい賄いを食べてくれる仲間をグループ全店で大募集中です。
お料理に興味のある方は是非、お問い合わせ下さい。
03-6427-9580 担当 野内(ノウチ)まで。

それでは今宵も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

      
                                  良子


2014-11-17 14:54:12

新酒始めてます

テーマ:お酒
秋が深まり、各地での酒造りの様子も伝え聞くようになりました。
当店でも徐々に新酒が入って来ています。
日本酒好きには堪らない季節となりました。

グランドメニューより
「伯楽星」
「鳳凰美田」
{CB3FA9B2-986A-4EEE-817D-2214B3E2338F:01}
生ならではの、フレッシュ感が堪能頂けます。

合わせて本日は
「磯自慢」純米吟醸をご用意
{8FAE3D9F-62F1-4E55-B40C-219DBAB6E9FD:01}
高級酒なので、試飲は無しですよ、良子さん。

今日のお料理に寄り添う銘酒たち
{BB4DCF88-26B0-43B7-BE37-479432A278DF:01}
お刺身にはアレ、お肉にはコレ、考えるだけでも、楽しいですね。

今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

むね

2014-11-16 14:43:55

◯イコップよりも

テーマ:なかむらの日常
お座敷の座布団。
今までは、外でパンパンしてましたが、なかなかの重労働の上、ホコリを吸い込む恐れがありました。
そこで、家電オタクな私のお気に入りの一つ、
Dysonを投入!
{4C20A94D-B541-48AB-AB96-62F3920A1E86:01}
「すごい、ウチにも欲しいわ、この子」
あげません。

少しでも快適にお過ごし頂きたい、そう思って、日々の掃除にも余念がありません。

今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

むね

2014-11-15 16:15:59

金継ぎ

テーマ:なかむらの日常
もう手に入らない、貴重な一点物の皿たち。
{ADEC86F9-996A-448E-979E-7FECE650E54D:01}

自分たちで手直しして、使っています。
本漆を使うと、なかなか手間がかかりますが、現代は手軽な材料があり、比較的やりやすいです。

欠けた部分はパテで埋めて、はみ出た部分は削ります。
合成漆を塗って、
{6BE5B209-ADCA-4E8D-93B1-B78D88FE4F17:01}

金粉を振り掛けます。
{8D9706A9-50D8-4E93-A467-FA50E3A5389F:01}

数日かけて乾燥させたら出来上がり。

物を大事にする精神は、おもてなしの心に通じると思います。

今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

むね


2014-11-14 15:34:16

穫れたてレモン!!

テーマ:お酒
広島産穫れたてレモンを使ったお酒メニューの登場です。
ジンに穫れたてのレモンを漬け込んで
{2D9FCA26-FDB0-4FDF-B949-40CEA6982659:01}


1ヶ月熟成の塩レモンを加えて
{AF8C7BDA-F881-4F7E-A5CF-54AC7CD66D61:01}


爽やかなレモンのお酒が出来ました。

命名「広島レモンのソルティフィズ」

是非お試しください。

今宵も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

トミー

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>