ことばのチカラ | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

美しいことばには

わたしたちが想像する以上に

すごいチカラが秘められているように

想います。



わたしがそう感じるので

それを少しでも届けたいなと想って

18歳の彼らにも渡しました。



ここでも、ちらっと迷う。



これって私の自己満足!?




いや、それでも

わたしがことばに救われた体験は大きい。


悶々として解決の糸口が見えなかったり

恐れに絡めとられて動けなくなっちゃったり


そんな時にふと触れたことばによって

目の前がぱぁ~っと開かれることがあった。



いますぐには響かなくても

もちろん全ての人には響かなくても



いつの日にか、ふと想い出したり

ひとりにでも届くのなら

やっぱり伝えよう。




一日の最後に伝えたこともあったのかな。

わたしが想像した以上に

彼らの中のひと雫となってくれたようです。




すこしこちらでも紹介させてもらいますね。

縁ある方に届いてゆきますように四つ葉






人間って、特急に乗り込んでるくせに

自分が何を探しているのかは

わからなくなってしまっているんだ。

だからあんなにおちつきがなくて

同じところをぐるぐるまわったりしているんだね・・・・・・


   ---サン=テグジュペリ「ちいさな王子」




生はとても不思議です。

何をしたいのかが明確になったとたん、

生が助けに来てくれます。


恐怖から何らかの要求に屈するだけの人たちには、

生は決して助けに来ることがありません。


しかし君が

「これが僕の本当にしたいことだから、

 追求していこう」

と言うときには、

必ず奇蹟的なことが起きるのです。


  --- J・K




美しいと思う氣持ちが始まり。

「力」は行動の源ではない。


美しいと思える氣持ちが湧いてこなければ

なにも動かせないし、動かない。


何かを美しいと思う氣持ちがすべてを動かす。


  ---always in a heart kokopelli




望むものだけに同意しよう。


 --- アラン・コーエン