羽を乾かす時間。 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。


Miusaのしあわせ予告♪

            photo by moka(photost.jp)




わたしの迷いにそっと決着をつけるように

周囲からの動きがやってきた一週間。


少しの焦りもありながら

どことなくホッとした感覚を覚えたのでした。



さぞかしココロが軽くなって

どんどこ動くのだと思っていました。



それが!

眠い。

夢も盛り沢山に見る。




どうしてかしら?と思っていたら

お友だちがこんなコメントを書いてくれてました。





楽しみだね~。
きっと今は、新しく開いた羽を乾かしていたりするんだよね。
葉の上で、優しい風に吹かれて、整う時を待ってる。
あとは風に乗るだけだね~。楽しみっ♪





千里山に住んでいた頃、毎夏みていた

蝉の脱皮シーンが浮かびました。



殻をつけたまま地面をあるく蝉。

脱皮する場所を決めて数時間

ゆっくりと殻を破ってゆく姿。


茶色い殻を破ってあらわれた

儚いほどに薄い緑色の羽の美しかったこと。。。



脱皮してもすぐに飛び立つわけじゃなくて

しばらくはそのままじーーーーっとしてる。



飛び立つ瞬間を見たくて

夜中、何度も眺めに行くんだけど

いつも氣づいた時には飛び立った後だった。




そうか。

飛び立つ前には

羽を乾かす時間が要るんだ。


そう思ったらスコンと落ちた。



優しい風に吹かれて

整う時を待っていよう。



Have a wonderful Sundayシャボン玉