Space clearing 事始め #7 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

これまでのお話は、こちらからどうぞウインク


Space clearig 事始め


Space clearing 事始め #2


Space clearing 事始め #3


Space clearing 事始め #4


Space clearing 事始め #5


Space clearing 事始め #6

------------------------------


断食に興味を持ったのも

からだの仕組みについての本を読んだことからでした。



読み進めていくうちに


「栄養が足りないから補う」


のではなくて


「要らない毒素を体外に出す」


ことが先だと氣づいた訳です。




断食!!!

興味があるけれど、どんなもんなんだろう???


氣になると

自分のからだで試してみたくなるタイプ。


本で調べては

氣になるところの資料を取り寄せ、

情報を収集し、

比較検討をして過ごす日々。



穂高にある養生園に

出かけていったりしました。



そう、当時はまだインターネットが我が家になかった。



そうしてひょんなことから母に紹介されて

九州にある断食道場に行くことになったのでした。



---------------------



断食道場で過ごす一週間は

からだのこと

ココロのこと

そして

これからどんな風に生きていきたいのか


そうしたことに

ゆっくりと向き合う時間でした。



何かが劇的に変化したわけじゃない。



植物と海草から作られた【酵素】とであい、

からだが細胞レベルから喜んでいるような氣がして

とても安心して大阪に戻ったのを覚えてます。




大阪へ戻り

紹介してくれた母への報告も兼ねて

電話をしました。



「断食、よかったよ~ありがとう。

わたしたち、食べ過ぎてるみたい。

そう感じた。


断食っていっても、全然しんどくなかったよ~

酵素っていう植物からつくられたものを

毎日飲んでたの。

空腹でおかしくなりそう!なんてことはなくて、

愉しい一週間だったよ。

酵素、よかったら飲んでみる?」




「いや、お母さんはいいわ。

お母さん、そりゃ食べるのも食べるけど

その分ちゃぁんと動いてるし

健康だし。」




あっ、そうでしたか。




母は、わたしには薦めてくれたものの

自分は興味がない様子。



ふ~ん、そうか。




-----------------------



それがそれが、

何がどう転んだのか知りませんが

しばらくした後、

母と妹が断食道場へ行っていたのでした。




断食を体験して戻ってきた母から電話。



「みえこ、お母さん今まで食べ過ぎてたわ~

これから朝は酵素だけにする。」




目



お母さま、いま、何と、おっしゃいました???




人は自分で体験すると変わるものです。





あっ!

わたしも同じだ!!!



わたし、モノは持ってるかもしれないけど

整理整頓上手だから部屋は片付いてるし

クリアリングの必要なんてないわ。



ず~~~っとそう信じて疑わなかった。



親子だから似ているのかしら!?





考え方

からだ

モノ



バラバラに思えてたこれらのピースが

ぴたぴたとはまり出してゆく。


要らないモノを手放す。


わたしにとって

それが出来るようになっての一番の変化は

仕事の仕方が変わったこと、

ライフスタイルの変化のように想います。



螺旋階段を昇るように

より自分にぴったりのスタイルに

なってきたように感じます。




to be continued・・・