魅力の見つけ方。 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

このところ、

旧友や新しく出逢った方たちから

思いがけず自分の印象やイメージを

きかせてもらっています。



これがおもしろい~ニコニコ



一年ほど前に初めてお会いしたTさん。

これまでお目にかかったのは3~4回、

いずれも数分のみ。


紹介したい方がいるからと

オフィスをたずねてくださいました。


お連れくださったのは、

オーダスーツを作っている素敵な会社

『株式会社エニーズ』 の川崎さんと真鍋さん。



Tさん、こう仰ったのです。


「いま別の事務所へ行っていてふと、

あっ、うえきさんもスーツ着てはるし

ご紹介したいと思ったんですよぉ~」



そうでしたか~。

と思いながら、、、、、、、、、



Tさんとお会いしたとき、

絶対わたしスーツ着てない!!

Gパン履いてたことはあっても

スーツはないわぁ。


なのに、なぜ

スーツを着てるイメージがあるのかしらんはてなマーク




--------------


4月から一緒にお仕事させてもらっているMさん、

わたしがすっかり勘違いして会議に遅刻したこと や、

学生時代から、能天気といわれていることを話したら

こんな感想を。



「いやぁ~、前のオフィスで1~2度会ったときは

ぜんぜんそんな風に見えなかったわぁ。

すごくしっかりしているように見えるわ。

意外な面もあるんやな~」



--------------



そうなんです。

Gパンに襟なしシャツを着て参加した別のところでも、

初対面の方々に


「スーツが似合いそう~!」


と言われたことがあります。



どうやらパッと見はしっかりしているように見え、

話すと驚くほどガードがないらしく(Cちゃん談)

そのギャップが新鮮で、それは魅力につながるとか!




ほぉ~~~。




狙っているのか、天然なのか。。。




間違いなく狙っていないので、

これは貴重な自分の魅力として

認識しておこうと思います。



私のことだから、すぐ忘れそうだけどべーっだ!




皆さんも

長年のお友達から、初対面の方まで

一度ご自分のイメージや印象を

きかせてもらってみてくださいね。


最初はちょっと恥ずかしかったり

どきどきするかも知れないけれど、



何人かに教えてもらううちに

自分では氣づいていない、

意外な魅力を発見できるかもしれません合格



そして、

自分からも出逢った方たちの魅力を伝えてゆくと、

素敵な循環が始まるかもしれませんね。