変わってゆく、自分が。 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

本を読む本のが好きです。


氣になったことばは

思わずメモメモしちゃうタイプです。


それを時々読み返して

自分の中に浸透させている感じ。



久しぶりにこの本を手にとりました。


旅をする木 (文春文庫)/星野 道夫
¥500
Amazon.co.jp


いくつも いくつも響くところはあるけれど、

一番のお氣に入りはこちら。



「いつか、ある人にこんなことを聞かれたことがあるんだ。

たとえば、こんな星空や泣けてくるような夕陽を

一人で見ていたとするだろ。

もし愛する人がいたら、その美しさやその時の気持ちを

どんなふうに伝えるかって?」


「写真を撮るか、もし絵がうまかったら

キャンバスに描いて見せるか、
いややっぱり言葉で伝えたらいいのかな」


「その人はこう言ったんだ。

自分が変わってゆくことだって・・・・・・

その夕陽を見て、感動して、

自分が変わってゆくことだと思うって」




震えるほどに心が動いたり、

叫びたいほどの衝撃を感じたり、


そうやって細胞が感じたことを

素直に響かせてゆく。



それは笑顔だったり、

誰かにちょこっと声をかけることだったり、

ほんの少しのことから、始めてみる。



そんな大人が増えていったら

世界はますます幸せに満ちてゆくのだと

そう思います。