愛おしい。 | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。

おひな祭りを、おうちカフェで過ごしましたふらわー



今日のおうちカフェは、こんな感じ。



Miusaのしあわせ予告♪

*** ぼんぼりに灯りがともってる!

まさに歌の通り~~~




今日はおうちカフェ初参加☆のMちゃまを迎え、

またまた新しい出愛に感謝。



ゆるやか~に、のんびりした雰囲気の中で

今日は、日ごろの自分の口癖とか誰かの口癖とか

【ことば】についてちょっと振り返ってました。



これがおもしろい。



各自が自分で振り返って

ただ話して、

それを繰り返すだけで、何かに氣づいてゆく。



いやぁ 人間の力は素晴らしいおんぷ



美味しいご飯の出来る匂い、音、

子どもたちの笑い声、

そんなものに包まれながら

安心してことばを紡げること。


こういう空間があると、

計り知れない本来の力が発揮されてゆくんだろうな。



みんなの話を聴きながら、

わたしの話を聴いてもらいながら、

こころがふんわり四つ葉しました。

みんな、ありがとう~!Loveハート




そして、待ちに待ったお昼ご飯!



Miusaのしあわせ予告♪

*** 玄米おにぎり

   具沢山おみそ汁

   車麩の竜田揚げ ごぼうあんかけ

   春キャベツのごま和え

   お豆富のわかめとしめじあんかけ

      紫蕪のおろしがけ



なんて美味しいんでしょう~。

咲KURAに作り方を教えてもらいながら、

ぱくぱくお箸が進みます。


お料理って 感性のものですよねぇ。

実験のようでもあり。

今日も、大満足。笑顔いっぱいの食卓でした♪




--------------


夜は、「社会人はじめの一歩講座」へ。

18歳から34歳くらいまでの方を対象にした

連続講座です。



回を重ねるごとに、表情がやわらぎ、

強張っていた体の力が抜けていっています。

おそらく本人さんたちは、

まだ氣づいていないと思うけど。



誰にとっても、

安心してこころのうちを話せる場があることは

と~っても大切なことだと

あらためて実感します。



人って ほんとうに 愛おしいシャボン玉



しみじみとそう感じた一日でした。