最近、マイホーム希望者の計画決定時間が長くなっていませんか? | あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!


FP不動産コンサルティングの活用が、住まい・暮らし・ビジネスを明るく元気にします!@濱名毅行(はま8さん)-秘技、肉球打ち

情報をいつでも、どこでも簡単に得ることができます。


インターネットの世界は、今まで情報供給量不足であった地域でも、情報に関して公平な機会をつくりだしてくれました。



マイホーム計画で言いますと、住宅ローンの金利チェック、金融機関ごとの商品比較、工務店の情報も簡単に取得できますよね。


悩みがあれば、無料相談サイトで答えを求めることもできます。


皆さん、めでたし、めでたし、お手を拝借~となりましたね!?



ところが現実は、どうやら違うようです。


情報供給量過剰での欠点は、今まで知らないで済んでいたことが、否応もなく耳に入ったり、目に飛び込んで来たり・・・混乱が起こり結局選択できないままの状況が続く。


マイホーム計画を考え始めた方の多くは、今このような混乱の中で悩んでいらっしゃいますね。


時間ばかりが経ち、マイホーム取得のポイントの一つ、「タイミング」まで逃すこともあります。


これを解決するには、どのようにすればいいのでしょうか?



実は、家庭ごとの悩み、考え方などを時間をかけてヒアリングすること。



ヒアリングをもとに、ライフプランニングを作成し、将来の不安を少しでも視覚化された資料でお話をする。



この二つができなければ、おそらく計画が進まない時代だと思います。


ここでポイントは、公正中立であること。


社内の中でいくら同じ作業をしても、説得力が足らないのです。



FP不動産コンサルタントは、外注で工務店様の支援業務としてきっとお役にたつと思います。


まずは、ご相談を!


明るい未来が待っている!
FP不動産屋さん フェア・ラウンド

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ