消えた・・・・ | 追伸 4jhから愛を込めて

追伸 4jhから愛を込めて

フォージョウハーフ 代表 日比野は、考えます。

人気blogランキングに参加しています。見てくれていると分かるとうれしくなります、ありがとうございます。下記をクリックするとポイントが加算されます。応援してください! ⇒ココをクリック!さて今日の順位は?


さっき、このブログをほぼ最後まで書き、
毎度お決まりの―4JHから愛を込めてと
しんみりとする臭い言葉を書き出そうとした瞬間、
画面が消えた・・・・・・

抱腹絶倒の話題で、これまで既に130作以上書いてきた中で
これは、傑作ではないかというブログが、跡形も無く消えていた。

またしても、、、、、パソコン・ウェブに煮え湯を飲まされた。私は、どんな時も偏見を持たず、まっさらな心で何事にも接しようと思っており、マザーテレサやガンジーのようなおおらかな心を持っているが、ことパソコンに関しては、偏屈親父になってしまう。マザーテレサではなく、デビ夫人のようであり、ガンジーではなく、頑固爺といった感じである。この際で、あるから、私のパソコンに対する恨みつらみや愚痴を存分に言わせていただこうとおもう。まずは、何よりパソコンが、私は万能だよって澄ました顔をしているのが気に入らない。大型電気店では、パソコンは主役であり、体の大きさはその十倍はあろうかという、大型洗濯機や冷蔵庫よりも値段は、驚くほど高い。パソコンを作れないサンヨーがかわいそうではないか。そして、次によく固まる。まぁ、誰にでもミスはあるのであるから仕方がないとして、気に入らないのは、固まったあとに、『エラーが発生しました、参考しますので送信してください』といったコメントが表示される。なかなか優等生らしい健気なところがあるのかなと思えば、数分後には、また同様のエラーが発生し、また、同様のメッセージが表示される。酷いときには、これを何回も繰り返す。コラっ!!!クチばっかりでまったく反省してないじゃないかっ!!!これが従業員であれば、全く不届き至極な従業員であり、始末書、始末書、減給、出勤停止ときて、諭旨解雇、懲戒解雇と進んでも、労働基準監督署も首を縦に振るところである。社会派ユニオンも取り合ってはくれないはずである。そして、理解しがたいカタカナを使い回すところなど、関西弁しか理解しない私を、『だからイヤなんだよね、関西人は』と言わんばかりである。そして、パソコンのくっつく金魚の糞的存在のプリンターなど周辺機器までもが、ミスが多いくせに偉そうである。これは、ジャイアンと一緒になってのび太をいびるスネ夫の如くであり、全く許せないところだ。しかし、悲しいのは、いつのまにか彼ナシでは、私が生きていけなくなっているところである。これでは、都はるみややしきたかじんの歌の世界ではないか。惚れたオイラの負けだという事か・・・・・ -4JHから愛を込めて そんな事を言いながら、密かにパソコンに感謝をしている。 私のような弱小社労士事務所が、背丈に合わぬ会社の仕事を させていただいているのは、パソコンの力もあるであろう。 大好きです。 敵わない、やはり・・・・・人気blogランキングに参加しています。見てくれていると分かるとうれしくなります、ありがとうございます。下記をクリックするとポイントが加算されます。応援してください! ⇒ココをクリック!さて今日の順位は?