しんどくない、楽しむ | 追伸 4jhから愛を込めて

追伸 4jhから愛を込めて

フォージョウハーフ 代表 日比野は、考えます。

人気blogランキングに参加しています 
ココをクリックしてください、ポイントが入ります。応援してください。さて今日の順位は?



昨日、語句決して恵まれない状況<苦笑>であるのに、
なぜか、私はしんどい思いをしたことがないと話した。

色々と思い返してみても、そういう記憶には、
辿り着かない。

理由のひとつとして、しんどいだろうなと感じる事には、手を出さないできたから。裏を返せば、面白そうだなと感じる事ばかりに取り組んできた。何か物事をはじめる際には、いつも私は、『これは、私に向いている』と考えてしまう、いや、錯覚してしまう困った性格を持っている。であるから、何にでも手を出してしまい、困った状況に追い込まれるのであるが、何でも自分に向いていると思うので、楽しいと感じてしまうのだ。しかし、結果としては、この性格を得な性格だなと感じている。そして、この性格が形成されたのは、言うのは恥ずかしいが、親のおかげだ。世はバブルの絶頂期に極貧にあえぐ、思春期の私にどんな暮らしの中でも幸せはあるということを感じさせた母は、凄いな思う。私の事は横において言えば、一流のスポーツ選手は、ここ一番の状況を楽しむという。人間はリラックスした時に、楽しんでいる時に、一番力を発揮するという。最近、よく聞かれる話である。孔子曰く、『之を知る者は、之を好むに如かず、之を好む者は、之を楽しむ者に如かず』うん千年も前から言われ、そして、現代では科学的なアプローチで楽しむ事の効用が説かれている。要は、何でも楽しまないと損だということだろう。その上、良い結果が出るのであるから。 -4JHから愛を込めて しんどいな、辛いなと思うことがあれば、目をつぶって、 そんな自分を思い浮かべてみる事だ。 そして、客観的な視点で見た自分を笑ってみる。 『かわいいな』と。 笑えなくても無理に口元を緩めてみる。 不思議だが、なぜか、今の現状が楽しいものに感じられる。人気blogランキングに参加しています ココをクリックしてください、ポイントが入ります。応援してください。さて今日の順位は?