いっぱいいっぱい | 追伸 4jhから愛を込めて

追伸 4jhから愛を込めて

フォージョウハーフ 代表 日比野は、考えます。

人気blogランキングに参加しています。下記をクリックするとポイントが加算されます。応援してください! ⇒ココをクリック!よろしくお願いします。


今現在、10本の就業規則を同時並行で作成している。

少年期に貧乏という貧乏を経験し、
働かなければ、食えないと言う強迫観念を持っているため、
頼まれれば、断れないのだ。

中学を卒業してから、土日に休んだ日は、
おそらくは5日程度で、どうやって休んでいいかを知らず、
休むことに恐怖感を持っている私は、
かくして、

自分の許容量を超えて、就業規則作成で
10社の命運を同時に握っているのである。

我ながら無節操である。

もう無理ではないかと思いつつ、
また、新たに1社請け負った私は、
無節操かつドMであろう。

しかし、やれば出来るものである。
流石に無理ではないかと思い、
日程を延ばそうかとも思ったが、
やらねばならぬと思うと、これまでの仕事の進め方に、
無駄が見えてきて、逆に効率化が進んでいる。

そんな事に気づいた私は、
さらに仕事を受注し、
昨年より、本格的に取り組みだした教育訓練が、
今月は10本もあるのだ。

もうランナーズハイの状態である。

 -4JHから愛を込めて
 昨年、夏に私は、業務を労働法務メインから、
 能力開発にシフトしようと考えた。
ただ、そう考えただけで、
何ら特別にアクションを興したわけではないのだが、
いつの間にか、業務は、そちらのほうにシフトしている。
 やりたいことは言ってみるものである。
 口に出せば、知らず知らずのうちに人間はそちらへ向かっていくのだ。

人気blogランキングに参加しています。下記をクリックするとポイントが加算されます。応援してください! ⇒ココをクリック!よろしくお願いします。