発掘あるある「納豆」 | 追伸 4jhから愛を込めて

追伸 4jhから愛を込めて

フォージョウハーフ 代表 日比野は、考えます。

人気blogランキングに参加しています。下記をクリックするとポイントが加算されます。応援してください! ⇒ココをクリック!よろしくお願いします。

部屋着にジーパンよりもジャージを選ぶようになった頃から、
日曜日夜には、発掘あるある大辞典を愛聴している。

先々週なんと、その番組で、
納豆がダイエットに効果があると言うではないか?

何たる、

福音であろうか?大好物である。朝と夜に毎食、納豆を食べると痩せるという。そんなに続けて納豆なんか食べられないという方もいるかもしれないが、私は、1ヶ月でも平気で食べ続けられるであろう。何を隠そう、私は、納豆のおいしい食べ方のバリエーションを5つは持っている。ダイエットに効果のある事を知ると、納豆の混ぜ方にもつい気持ちが入る。ゆっくりと箸で何度も何度もかき混ぜるとその粘りは実にクリーミーであり、それは、高級フレンチのデザートのホイップを思わせる。その粘りの上に卵の黄身だけを乗せる幸福。黄身を大雑把に混ぜ、ご飯とともに口に運ぶと、納豆の味をほんのりとした甘みが包み込む充足感。そして、ある日は、納豆にごま油を1滴2滴落とす。唯でさえ、こくのある大豆に香ばしさが加わるゴージャス感。また、ある日には、卵の代わりにマヨネーズを加える。それはいつもおさげで眼鏡の女の子が、コンタクトに変え、少しだけ髪を茶色にしたような新鮮さがある。納豆を一つだけではなく、2つも食べる日もあった。そうして私は、納豆ライフを楽しんでいた。しかも、体重も減るという。しかし!!!!報道によれば、納豆がやせるというのはやらせだという。やせないのだ。確かに私は痩せるどころか太った。納豆が食事に加わることにより、ご飯をいつもより1杯は多く食べていたのだ。どうしてくれるのだ、あるある大辞典!!!それはなしだろ ―4JHから愛を込めて 同番組が放送されてから、スーパーで納豆が、 売れ切れ続出だったという。 テレビの力はスゴイ、そして、怖い人気blogランキングに参加しています。下記をクリックするとポイントが加算されます。応援してください! ⇒ココをクリック!よろしくお願いします。