黒猫ジジちゃん&アフガンローズちゃん近況報告! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

  今日の記事は下にありますビックリマーク


  ラパーチェのワンちゃん達、残り9頭ですラブラブ

 詳細はぷるーん。さん の所にアップされてますビックリマーク




Dogs New Family のエリーさんからの転載ですビックリマーク


  アフガンハウンドの女の子、ローズちゃんの

  里親さん、一時預かりさんを募集していますラブラブ


  大阪、兵庫近郊の方、よろしくお願いしますビックリマーク


       最初の記事はこちら下

       ローズちゃん里親募集!


        以下転載ですビックリマーク


    アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-Rose2009mars5

ローズちゃんのこと、最近報告が遅れていてごめんなさい。

落ち着いて更新する時間もないのですが、他にもぜひ書きたいこと、緊急の連絡などが続きました。


埼玉県のアイリッシュちゃん、どうしているのかな?

とっても心配ですが、日本国中に命の瀬戸際に追い込まれた子がいると思うととても辛いです。



さて、現在ローズちゃんは一時預かりママさまの管理下、ママさん宅のアフガン君たちの先生にお願いしお勉強をしております。

一か月でできる限りの家庭犬としての躾ですが、ローズちゃんはとても良い子にしているそうです。

せっかくなのでその間は、彼女の混乱を避けるためお見合いを設定せずにおります。



里親に関するお問い合わせも数件頂いておりすが、4月初旬に次のお預かり宅に移るまではこのまま募集をかけさせていただく予定です。



私たちが里親さんを決めるにあたり、お申し出の順番は全く考慮いたしませんし、預かり宅に近いだけでも理由にはなりません。

ご家族・住居環境などを総合的に見て、人・先住犬(猫)との相性も合わせて判断させて頂きます。


ローズちゃんとご家族が一緒に幸せになってくれて、再度飼育放棄などになる可能性がとても低いお宅である事が大切です。



もし今回ローズちゃんとのご縁が結ばれないご家庭には、違うご縁が待っているのだとも思います。

私自身、そんな不思議な御縁を経験しております^^


お金を出してブリーダーで仔犬を選ぶときだって、なんとも不思議に惹かれる子犬っていますよね。

色・大きさ・骨格など関係なく、何故か離せなくなる子...

里親探しで途中から結ばれるご家族と犬は、得に深い御縁に繋がっていると信じる私です。


        以上転載ですビックリマーク


ローズちゃん、躾のお勉強頑張っているみたいですラブラブ

  中型犬、大型犬は躾が重要になってきますが

   大きな子はすぐ覚えてくれる子が多いので

     ローズちゃんもきっと大丈夫ですねラブラブ


2度と飼育放棄されない為にも頑張れローズちゃんドキドキ



      そして黒猫ジジちゃんですビックリマーク

       プーままさん から転載しますビックリマーク



        以下転載ですビックリマーク



プードル・ビション日記-DVC00133.jpg

今日はジジの里親希望の家族様と会いました。


すっごくいい感じ!


一応、わんちゃんを飼った事はあるけど猫を飼うのは未知の世界なので明日からトライアル開始です。


知っている方達なので安心してジジをトライアルできます。


新しい家族になればいいね、ジジ。明日からは環境が変わるけど新しいパパとママになれるように頑張ってくれるそうだからジジも頑張ってね。


いろんな方がジジの幸福を願ってるよ。


        以上転載ですビックリマーク


  ジジちゃんももうトライアルに入ってると思いますラブラブ


  昨年の11月に人間から傷付けられ大怪我を負って

左後ろ脚を骨折し右肺は潰れて内臓が胸まで上がっていて

     危ない所だった分心配でしたが

 人間は怖い人ばかりじゃない事も理解出来て

   可愛く甘えん坊出来ると信じていますドキドキ


 ジジちゃん、慣れない家でビックリするだろうけど

          頑張ってね~ラブラブ



       応援ぽちっとお願いしますラブラブ

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらから応援お願いします


         にほんブログ村 マルチーズ