主人の会社の方に差し入れ❤苺のパウンドケーキに、マドレーヌ、キャラメルのケーキに、ストロベリーパ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

主人の会社の方に差し入れ❤苺のパウンドケーキに、マドレーヌ、キャラメルのケーキ、ストロベリーパイ。


こんにちは、伊野靖子です。

教室は、お菓子作りが楽しい!!という生徒様でいっぱいです^^

でも、9割以上の方が、お菓子作り初めて!!という方ばかりですよ。

なのに、短期間でこーんなに上手に作れるようになられるのは…!!

大切な人を想って作っているから!

たったこれだけで、お菓子の味も、上達度も変わってくるのです~!!!

image

生徒様から、ワクワクするメッセージをいただたいのでご紹介しますね。

やすこ先生、おはようございます^^

お返事ありがとうございます。

一昨日焼いてみた、苺のパウンドケーキ🍓

なかなか美味しかったのですが、苺のコンフィをもう少し入れたほうがよかったかしら (≧∀≦)

あと、これはこれでシンプルで美味しいのですが、なーんかものたりない。。。

また焼いてみようと思います🍓

そしてマドレーヌは、久しぶりに卵4コ分(笑)

&キャラメルケイク🎵

昨日は、あま〜い香りが家中に広がりましたょ💖

シアワセ〜💕💕

主人の会社の方に差し入れです^^

男性も女性も、皆さんのお顔がにっこりしますように^^

心を込めて、ひとつづつ袋に入れてシーラー。


今日はこれからハートちゃんでストロベリーパイに挑戦!🍓🍓🍓

お菓子のことを考えていると、ほんとうに楽しいです♪



Hさん、今日も素敵~❤

キャラメルパウンドケーキをアレンジして、苺のパウンドケーキを作られたそうです^^

そして、マドレーヌに、ストロベリーパイも!

家がケーキ屋さんみたいですね^^

Hさんの家は、ケーキが焼けるあま~い香りでいっぱい。

きっと、お隣や、ご近所の方も美味しい匂いに鼻をくんくんさせてはるはず(笑)

もう、香りだけで幸せになっちゃいますね。

幸せがいーーーっぱい伝わってきて、私もお菓子を作りたくなってきました^^

Hさんは、いつもこんな風にプレゼントする方のお顔を想像して作っておられるのです。

Hさんの優しさが伝わってくるでしょ~。

腕がしんどいなぁとか、あ~まだ泡立たないなぁとか、眉間にしわを寄せて作っていたのでは、どんなにお菓子作りの技術があって美味しいお菓子は作れるようになりませんよ^^

大好きな人の為に作ると、一生懸命作るでしょ。

美味しいって言ってもらえるかなって思って作ると、優しい手つきになるでしょ。

これが大切なのですよ~!!

image

フリーシアは、普通のお菓子教室ではありません。

愛されるケーキが作れるようになる教室です❤

あなたも、あなたの周りの人も笑顔いっぱい幸せになる教室ですよ~

とびっきりの美味しいケーキが作れるようになって、大切な人に喜んでもらえて、嬉しくて笑顔がこぼれおちるくらい幸せになるから。

だから、生徒の皆様は、お菓子作りが楽しくて楽しくて抜け出せなくなるの^^

もちろん、気持ちだけでは手作り感いっぱいのお菓子のまま。

お菓子作りの技術も必要ですよ。

お菓子の基本は必須です。

でもね、お菓子作りの基本は、こちらであっという間に身に付くから大丈夫^^

お菓子作り初めてのあなたも、私にまかせてくださいね^^