3年ぶりのフライングゲット | フレンズタカのニューメッセージ!!

フレンズタカのニューメッセージ!!

フレンズタカです。
日本一目指してがんばれリンク栃木ブレックス!!
バスケット大好きです。B'z大好きです。巨人大好きです。演劇ミュージカル大好きです。
よろしくお願いします。

先日劇団It's secret!の牡丹燈篭を観てきました。






劇団It's secret!が牡丹燈篭を上演するのは今回で3回目。



3回とも観ていますが、登場人物、物語の内容は同じですが配役、演出が違うと違った世界が見えてきてとても新鮮でした。


なんだか違う作品を観ているような不思議な感覚で・・・以前ある演出家が言っていましたが 「演出次第でいくらでも面白くなる。」



まさにその通りで1回目よりも、2回目よりも、今回さらにパワーアップした牡丹燈篭でした。



とても素敵な作品を観れて良かった。



そして出演者の中には 「わが町」 で共演する方もいて稽古が同時進行で大変な中セリフも多いのに見事に演じ切っていました。



素晴らしかった。お疲れ様でした。わが町ではよろしくお願いします。








そして今回一番楽しみにしていた役者さんがいます。



その役者さんは以前東京の劇団で活躍されていて3回観に行きました。



諸事情によりその劇団を退団されてしまい自分はとてもショックでした。



でも退団以降もボイトレなど芝居に必要なことを勉強して、ついに劇団It's secret!で舞台復帰を果たしました。



今回の牡丹燈篭では登場シーンはちょこっとでしたがとてもパワフルで元気な演技を観ることが出来て思わず涙が流れました。



3年ぶりに観た舞台は輝いていました。



マヤさん舞台復帰そして劇団It's secret!デビューおめでとう。



仕事朝早くて大変だけど体に気を付けてね。



写真は3年前終演後一緒に撮ったものです。





次の写真は劇団It's secret!の牡丹燈篭終演後に撮りました。




3年前と同じフライングゲットで。



3年前に出演していた作品の中でフライングゲットを使っていたので。




そして劇団It's secret!の皆さんとも写真を撮りました。



この劇場には7、8年ほど前から通っていますが初めて皆さんと写真撮りました。



うれしかった。



そういえばマヤさんと知り合ったきっかけも劇団It's secret!。



フラッシュモブも劇団It's secret!のメンバーが中心で活動している。



そして自分にとっての初舞台 「わが町」 の演出家も劇団It's secret!の演出の方。



劇団It's secret!がたくさんの素敵な出会いを自分にくれた。



ほんと感謝しかない。



これからも劇団It's secret!を応援し続けます。