日光まで歩いたよ | フレンズタカのニューメッセージ!!

フレンズタカのニューメッセージ!!

フレンズタカです。
日本一目指してがんばれリンク栃木ブレックス!!
バスケット大好きです。B'z大好きです。巨人大好きです。演劇ミュージカル大好きです。
よろしくお願いします。

先週日光社参ウォークに参加しました。


「日光社参」とは、江戸時代、徳川家康公の神忌(命日)などに徳川将軍家が日光東照宮へ参拝した行事のこと。


東京からスタートしてゴールの日光東照宮を目指す今回のイベント。


自分は栃木は宇都宮市のオリオンスクエアから日光ニコニコ本陣までの約30キロのコースに参加しました。


以前から 「自宅から歩いて行ける世界遺産」 として自宅から日光東照宮まで歩く計画を企んでいた(笑)ので、参加を楽しみにしていました。


が・・・しかし・・・いやいや甘い考えでした。


最初のうちは良かったんですがね・・・スタートから20キロを過ぎたころから足が痛くて痛くてグループからもどんどん離されて・・・。


天気良かったのに景色見る余裕もなくてね・・・。


日頃の運動不足がもろに出てしまいました。


「自宅から歩いて行ける世界遺産」 の企みは体鍛えてからにします(笑)。


まあでも貴重な経験になりました。車に乗ってたら気がつかないことも歩いていると見えてくることもあるので。


日光は寒かったけどゴール後食べたお雑煮美味しかったし(笑)。


またこのようなイベントがあれば参加したいです。















オマケ。


日光社参ウォークの翌日行われたフラッシュモブの動画アップされたのでどうぞ。


正直足が痛かったけどね(笑)。





フラッシュモブは来年もやるので是非参加してね。




もう一つオマケ。


12月9日放送の相棒に応援しているミュージカル女優青山郁代さんが出演しました。


テレビドラマ初出演の郁代さんとても素敵でした。


これからも益々の活躍期待しています。


そしてなんと来週12月16日放送の相棒には同じくミュージカル女優の新妻聖子さんが出演。


二週続けてミュージカル女優出演・・・すごいぞ相棒。


新妻聖子さん歌は聞いたことありますが演技は観たことないので楽しみ。


それにしても最近ミュージカル俳優がたくさんテレビに出演していますね。


ファンとしてはとてもうれしいですね。