白にもいろいろ | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-白ワイン


新年会は、

シャンパーニュ1、白ワイン2、ボルドーとブルゴーニュの赤ワイン

のラインナップでした♪


この写真は、白ワイン。


~すごい黄金色でした!


ひとくちに白ワインといっても、いろいろありますよね。

そして、ブドウ品種によっても、いろいろある!

さらに、さらに、同じブドウ品種だとしても、またさらにいろいろある・・・・


だから

ワインは面白い♪


この黄金色のワインは、実は、リースリング。


アルザスのワインは、

ブドウ品種名を、ワインの名前にしたりしますが・・


このワインは、品種よりも、土壌の特徴をよ~くだしているワイン。

樽熟成もさせていないので、

すっきりと繊細な印象で・・・・


あ~、こんな“ウンチク”いりませんね(・・。)ゞ


とにかく、いろいろ飲むと、いろいろ楽しいヘ(゚∀゚*)ノ

(・・・簡単にまとめすぎ?)


また美味しいワインが飲みたいですぺこ




ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)