お金をかけずにゴージャスに | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-アレンジ


新年会用に私がアレンジしたお花ですドキドキ


新年会・・・

美味しいワインと、美味しいチーズを、皆さんに堪能してもらいたい!


だから、
経費は、ほとんど、ワインとチーズに使いたい!


・・ということで、

残念ながら、装飾にお金をかけられません。


でも!

女子の集まりには、やっぱりお花は必要です顔


それに、新年だし~はぁと


う~ん・・・・


お花屋さんに行って、

かなり長い時間、お花とにらめっこをしながら(笑)、

あれこれ、デザインを思い浮かべて、お花を買います。


何を見るかって?

もちろん“本日のお買い得品ニコニコ”です(笑)


そして・・・

ぴったり2000円のご予算で、アレンジ完成はーと


花器は、デザート用のお皿ですハート。


さらに、写真のアレンジの両サイドには、

ミニアレンジをひとつずつ作っています。



でも、今回の反省点しょぼん

こういう会のときは、人数が多くて、歩きまわれない・・・


当日の、私の立ち位置からは、

アレンジが横からしかみえなかったんです・・・・ぐすん。


当然、私が撮った写真も、横位置のみ。


ありゃりゃ・・


写真のアングルも考えて

アレンジのデザインを考えるべきですね~


これって、写真マニアとしての反省点ですね(^^ゞ


とりあえず、新年会が始まる前の写真ですピース♪

(横長すぎて、両サイドの花まで写りきらなかったケド)




ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)