テーブルセッティングの基礎 | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ


ワインとチーズとフランス料理-基本


今月から新しく始まった「おもてなしスタイルレッスン」ラブラブ

受講生の方から、とても好評ですラブラブ!



昨日のブログ でご紹介したように、

講師のayakoさんのセッティングしたテーブルで、

ayakoさんの

アイディアがいっぱい詰まった手料理・ドリンクをいただきながら、

楽しくレッスンします。


あっ!

食べてばっかりじゃないですよ。


「おもてなしする気持ちドキドキ」が大切なので、

形式ばったテーブルセッティングを勉強していくわけではありません。


でも、

基本を知ったうえで、自分風にアレンジすることが大事です。


・・ということで、

テーブルセッティングの基礎も、ちょっとお勉強しました。


宝の持ち腐れ状態だった、

クリスタルやテキスタイルの出番ができて、

全然、関係のないところで、喜んだワタクシでした(*v.v)。


おもてなしスタイルレッスンのレポメモは、

もうちょっと続きます~te


PS

宝の持ち腐れの

シルバーのカトラリーも、使おう♪って思ったら

ずーっと使っていなかったので、

真黒~黒い雫

結局、出番はありませんでした☆




ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

 

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)