freetel フリーテル アプリのダウンロードの仕方(パソコンをつかってダウンロード) | freetel Priori

freetel Priori

freetel Priori の公式ブログです。

freetel フリーテル 
<アプリのダウンロードの仕方(パソコンをつかってダウンロード)>

まずは基本となる、アプリのダウンロードをフリーテルで行う方法、ならびに自動更新をとめる方法はぜひ見ておいていただければと思います。

アプリのダウンロードの仕方(フリーテルをつかってダウンロード)

アプリの自動更新をとめる方法

さて、ここでは、新しいダウンロードの方法をお伝えしたいと思います。
これ、意外と知らない方が多いのですが、とっても便利です!

何かというと、「パソコンを使って、インストールをすると、自動的にフリーテルにアプリがインストールされるのです!!! パソコンとフリーテルをUSBでつなぐ必要もありません」

え?という感じでしょうか。ぜひ試してみてください。とっても楽ですよ。

よくインターネットでアプリを検索していると、Google playのサイトを見かけると思います。


             ↓

これもGoogle play なのです。ちょっとクリックしてみましょう。

はい、なんか、フリーテルで見たGoogle playの画面と似ていますね。
それもそうでおなじGoogle play だからです。

まず最初に見るべきなのは、どういうアプリかです。
画面を下に下げていけばどのようなアプリが説明がありますのでご参照くださいませ。
               ↓
次に、ここからが重要なのですが、画面の右上に


ログインがあります。
            ↓
これをクリックし、Googleにログインしてください。

すでに皆様、Gmailは作っていらっしゃいますよね。
ポイントはフリーテルで使っているGmailのアドレスとパスワードを入力する必要があるのです。

                ↓
ログインしますと、Googleのクラウドの強みが一気に出ます。

いままでそのGmailアドレスをつかってダウンロードしたアプリの一覧や、アプリが端末に対応しているかがわかるのです!!!
インストールの下にアプリの対応状況が出ています。

上の写真だと「このアプリはお使いの一部の端末に対応しています」となっていますね。パソコンに、一度でもスマホをつなぐと、スマホの情報は実はパソコンに残ります。それらのスマホにアプリが対応しているか教えてくれているのです。

この「このアプリは。。。。」のところにマウスを持ってきてください。
対応状況が出てきます。



あ、FREETELはちゃんと対応していますね!!よかったー


なお、蛇足ですが、いままでそのGmailアドレスを使ってインストールしたアプリの一覧がここをクリックすると見れます。


         ↓
さあ、ではいよいよインストールして見ましょう!!


インストールをクリックしてください!!!!


             ↓

端末を選ぶよういわれますので端末がちゃんとfreetelになっているか確認してください。


確認したらインストールを押してください。

なお、このあと自動でフリーテルにダウンロードが始まりますので
フリーテルをWI-Fiにつないでおいてください。

                ↓


                  ↓

なんとなんと!!! フリーテル にダウンロードとインストールが自動で始まります!!!!!!

                 ↓
インストールが完了しました!!!便利ですねー!!!





はい、これがもうひとつの、アプリのインストール方法でした!


増田