▼プログラミングを覚えれば、アフィリエイトの幅が格段に広がる


私は、スモールなネットビジネスを否定しているわけでは決してない。
アフィリエイト、情報ビジネスは、とてもすばらしいビジネスモデルで、
めちゃくちゃ儲かるといっていい。

ただ、もし情報ビジネスやアフィリエイトをするにしても、
プログラミングができれば、さらに儲かる。本当に。

プログラミングを覚えれば、アフィリエイトの幅が格段に広がる。
たとえばPHPを使ってtwitterのAPIを使ったサイトを作る。
何かそこにひとつアイデアをいれれば、ほっといてもアクセスと利益が生まれ
る仕組みを作ることも可能だろう。

もしプログラミングができなければ、バックリンクを作ったり、
オールドドメインを探してサイトを作ったりといった作業を、
延々続けなくてはいけない。

もしSEO対策のためにバックリンクサイトを作るのに、100時間かかったAく
んがいるとしよう。このサイトがアフィリエイト報酬で毎月100万円をもた
らしてくれたとする。

同時に、BくんはPHPをマスターするために100時間かかったとしよう。PHPを
覚えただけの状態なので、まだお金は一円も入っていない。

それから一年後、Aくんは毎日のように自分でブログに記事を書き、そこからメ
インサイトへリンクを飛ばした。Googleのアルゴリズムが変わって、A君の持っ
ていたサイトのほとんどが圏外に飛ばされた。教材で覚えた知識もすべて水の
泡になった。

PHPをマスターしたBくんは自分でコンテンツを作らなくても構わないサイトを
組み上げた。ツイッターのAPIを使った、アフィリエイトサイトだ。始めはアク
セスが少なかったものの、どんどん話題になり、
いまや一日に1万ユニークアクセスを誇る人気サイトになった。
しかもBくんはほとんど何もしていない。コンテンツはユーザーが作ってくれる
から、何もすることがないのだ。また、PHPの知識は汎用性が高いので、いろん
な場面で役に立つ。また、SEO業者は乱立しているが、プログラマの需要は絶対
的に少ない。要するに最高、ということだ。


以上、いかがだろうか。少し考えてみてほしい。



「一瞬役立つ知識を一生追い続けるのか」
それとも
「一生役立つ知識を一瞬で身につけるのか」

ちょっと考えて見て欲しい。


※田中洋平さんのメルマガより引用



アフィリエイトは資金なしから、誰でも簡単に始めることができる。
成功すればめちゃくちゃ儲かる、本当に素晴らしいビジネスモデル。

ただ、

大変。


始めるのは簡単。
でも儲かるまでは難しい。


どっちにしろ難しいんだったら、
プログラミング覚えて、ライバル少ないところで稼いだ方がいい、
と思います。

月収15万のトラックの運ちゃんが、
たった2年で年収1億円になり、ヒルズに引っ越した話。


<関連記事>

プログラミングを覚えれば、アフィリエイトの幅が格段に広がる

就職、起業に役立つのはどの言語を覚えればいいですか?

1億円稼ぐのと1千億稼ぐの、どっちがいい?

高校の頃こういうことを先に教えてもらってればな~

公務員を目指してる方へ

ニート・無職の人にむけて

失業者に向けて

ニートの青年が作ったサイトが一部上場 カカクコム2

ニートの青年が作ったサイトが一部上場 カカクコム



ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス
、イラストレータ、フォトショップ 使い方講座へ