▼就職、起業に役立つのはどの言語を覚えればいいですか?

よく、「どの言語を覚えればいいですか?」と聞かれる。

どれでもいい、というのが答えだ。さっきも書いたように、どの言語を覚えて
もそれはためになるし、無駄にはならない。

私は比較的簡単なPHPを薦めている。なぜなら挫折しやすいからだ。
またウェブ言語の未来は非常に明るいからだ。


株式投資の世界では、日経平均と米国のダウ平均を見ている人が多い。
なぜなら、大きな潮流を見ておく必要があるからだ。
大きな流れに乗って、小さな銘柄が動いていく。

これと同じで、ネットビジネス、すごくスモールなネットビジネスをしている
人にとっては、
たとえばせどりだとか、ブログでアフィリエイトをしている人などは、
「Googleの動向もフェイスブックがどうなろうと、関係ねーよ」とか思ってい
るかもしれない。

だけど、大いに関係がある。Googleがアルゴリズムが変えれば、ブログアフィ
リエイターは大打撃を食らうし、そもそもSEOアフィリエイトが機能しなくなる
かもしれない。次はソーシャルメディアでのマーケティングが効果があると言
われてきているのだが、そういうことを知らないと、いつまでもSEOアフィリエ
イトを続けることになる。

あなたがアフィリエイトやせどりをしているとすれば、
FacebookがGoogleのアクセスを超えたとか、
モバゲーやGREEの決算が発表されたとか、
こういった大きな流れのニュースにもっと関心を持つべきだ。

スモールビジネスにしても、次にどんなスモールビジネスを始めればいいか、
大きな動きが判断材料になるからだ。

SEOでシコシコサイトを作ってバックリンクを貼ってアフィリエイトをする…と
かよりも、一人でも多くのリストを集めたほうがたぶんいい。僕はそう思う。

一番大きな流れをつかめないとひどい目にあう。


※上記、田中洋平さんのメルマガより引用


なるほど~。
大きな潮流をみることが大事。
あまり考えたことなかった視点だな~。


私がフェイスブックを始めたのは1年前。
意外と時代の先を行ってました。

ツイッターは最近。
これは普通くらいか。

ミクシィはまだやってない。
時代遅れすぎ・・・


最近はソーシャルネットがどんどん進化してきてますね。
ソーシャルネットがグーグルなどの検索エンジンを抜くんじゃないかとか言われてます。


それを実感したエピソード~

私はマックを使っていますが、マックってウィンドウズに比べて使えるフリーウェアがなかなか見つからないんですね。

グーグルで検索してもヤフーで検索しても、なかなか探し当てられない。
もう面倒くさくなって、ツイッターでちょっとつぶやいてみました。

「マックで使える○○のフリーウェア知ってる人いますか?」

すると1分もしないうちに返答が!!


どこかの見知らぬ人が、私のつぶやきをみて教えてくれたんですね。
スゴい時代になったと思いました。


グーグル検索エンジンなどの機械から、
ソーシャルメディアなどの人の時代へ確実に流れていっている。

その兆候が現れ始めた。
この流れをつかめていないと、ひどい目にあう。

私は大きな潮流をつかめているのだろうか。
情報が多すぎて分からない。

常に多くの情報をとり続け、自分で判断できるようにならないと。
難しい時代だな~。


マイクロソフトのビル・ゲイツ。ライブドアの堀江貴文。
この2人の共通点は、◯◯◯ができたことです。



<関連記事>

プログラミングを覚えれば、アフィリエイトの幅が格段に広がる

就職、起業に役立つのはどの言語を覚えればいいですか?

1億円稼ぐのと1千億稼ぐの、どっちがいい?

高校の頃こういうことを先に教えてもらってればな~

公務員を目指してる方へ

ニート・無職の人にむけて

失業者に向けて

ニートの青年が作ったサイトが一部上場 カカクコム2

ニートの青年が作ったサイトが一部上場 カカクコム


ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス
、イラストレータ、フォトショップ 使い方講座へ