Barista Course☆ | ★ Free Spirit Life ★

★ Free Spirit Life ★

人生は旅、長いようで短い旅。


自由気ままに、楽しいことをいっぱい考えながら旅が出来たらいいな。


そんな私の旅のひとコマ達をフリースタイルで更新してきます♪

バリスタコース受講してきました。

バリスタって何?って思った私の両親の為に説明しますと「カフェでコーヒーを作る人」の事。


こんな私でも、ダーリンが出張していると引き籠りがちになり「今日は誰とも話さなかったなぁ」なんて有り得ないことが発生。やりたい事はいっぱいあるんだけど、何となく時間の管理も曖昧でスッキリしない。こうして夜更かししてしまうし・・・


そろそろ本気で始めましょう。再就職活動。(気が付いたら間もなく無職歴2年! wow!! )


何がやりたいかなぁ、、、

自分でビジネスをというのが頭の片隅にあり、ビジネスセミナーに出たり水面下でスローに動きも出しつつ、

でもとにかく今は、人とコミュニケーションする仕事をしたいよ~~~!とすぐ働けそうな日本食レストランにて面接。

何か所か行きましたが、どこもオーストラリアのスタンダードの時給が出ない!

しかも研修初日は無給、初めの○○時間は時給○ドルと超低時給を提示されたり・・・がっくり


それでも働けるならいいかなぁ~と思っていた私でしたが、


研修中といえども無給や低時給というのは違法だし、有り得ない!彼のママは通報するとご立腹。

それならマクドナルドの方が時給いい!と多くの反対意見をもらって断念しました。

私自身、学生でもワーホリでもなく、せっかく正式な長期ビザで働けるのだから、きちんとした環境を探そうと思い直しました。日本食レストランなら10年前のワーホリ時代に経験済みだしね。


で、なんでバリスタコースを受けたかというと、CafeやHotelで働くのに有効、そして単にやってみたかった!q


コースを受けたNorth BridgeにあるEUROPEAN FOODS.
★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★

3時間くらいのコースで、コーヒー豆の話からマシーンのメンテナンス、そして実際にEspressoを作り、フォームミルクを作り、カプチーノとフラッとホワイトを完成させる。(フラットホワイトというのはオーストラリアで一般的なコーヒーでカプチーノより少しフォームミルクが少なめ) 


わたし結構筋良かったよ!カップ しかも超面白かったウインク

★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★


コースの後には修了証がもらえて(これが履歴書に使えるのです)、お土産付き。(えー、帽子いらない・・・んー


今日はオンラインで「RSA」というお酒を扱っているところで働けるライセンスを取得。

(これもHotelのレストランで働くのに有効なのです)


さ、履歴書も新たに書き換えたし、就職活動頑張りますよー。


Wish me luck!!q


PS : コーヒーマシンが欲しいです。