ベジガーデン | ★ Free Spirit Life ★

★ Free Spirit Life ★

人生は旅、長いようで短い旅。


自由気ままに、楽しいことをいっぱい考えながら旅が出来たらいいな。


そんな私の旅のひとコマ達をフリースタイルで更新してきます♪

こないだCityFarmに行った時にボランティアを頼まれて、ベジガーデンのお手伝いをしてきました。

ベジガーデンといってデッカイ畑ではなく、Cityのど真ん中、Perth駅の真横の広場ビル

写真の様なガーデンベッドがいくつか設置されていて、たくさんの種類の野菜たちを栽培しています。

街にももっと多くの緑を、ビルの屋上、ちょっとしたスペースでもグリーンを増やして行こうという取り組みの一つ。

★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★

収穫した野菜はフードバンクへ寄付され、貧しい方々にプレゼントされる。

そして、ここで栽培された野菜は誰でも自由に持って行っていいというスバラシイ企画。

何より秩序が守られているのがスバラシイキラキラ 知らない人が多いだけ?


リーダーのJosh Byrneさん。Joshさんは「Garden Australia」という番組に出演しているちょっとした有名人。

作業の後にトークタイムがあり多くの人が集まっていました。
★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★

★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★ ザ・農作業スタイル♪
★ Free Spirit Life ★ ★ Free Spirit Life ★
今回はすでに出来た野菜&ハーブほうれん草(キャベツ・レタス・ケール・ロケット・パセリ・コリアンダetc)を収穫して、また次回に向けて種撒き・苗植えをしました。
元ガーデナーのダーリン、本領発揮。スーパーバイザーとなって、質問に答えたり生き生きしておりました。

手押し車が良く似合うね~q

たくさんの蝶が舞い蝶てんとう虫やアオムシもいて、土いじりをいている間は街で作業しているのをしばし忘れました。天気も良くって、いい汗かきましたあせる

芽が出て作物がなるのが楽しみだなぁ~。バジルとキュウリと何とか豆豆が出来るはず!