アドバイス | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

累計納税額日本一、つまり日本一のお金持ち“斎藤一人”さんが教える「成功の秘訣」です♪


これは保存ですよ(^_^)b


_______


例えば、「起業して成功したい」とか、そういうことについてなんだけど、これもあたりまえの話をするよ。


原理とか、真実って、ものすごく簡単なの。


あのね、サラリーマンをやっている人が起業したいんだとしたら、サラリーマンから起業して成功した人に、話を聞かなきゃいけないの。


同僚に聞いたって、同僚はサラリーマンだから、「やめな」って反対するだけです。


なんでもそう。


八百屋の話なら、八百屋に聞くのがいちばんいいんだよね。八百屋で成功した人に聞けばいいの。


それを、もうかっていない八百屋に聞いたって、もうからない方法を教えられるだけで、「ダメですよ」って言われるだけなんだよね。


どんな仕事でも、その仕事でビル建てちゃう人もいれば、失敗しちゃう人もいる。


よく、「いい仕事ありませんか?」って聞かれるけど、仕事はぜんぶいい仕事なの。ただそれで成功できるかどうかなんです。


うそみたいな話だけど、成功を引き寄せる方法って、成功者に聞けばいいの。


その分野での成功者に聞けばいい。


(中略)


なかには、成功した人の話も聞きたくないし、本も読みたくないって人がいるかもしれない。


だとしたら、それは危険だね。


とんでもない大天才なら別だけど、そうじゃなければ、起業はやめたほうがいい。


そういう人の独立はお勧めしません。


_______


斎藤一人 ゆるしてあげなさい

高津りえ 著

マキノ出版より


_______



なぜ成功者の多くが本を読み、勉強会に参加するのか?


成功したから読む時間が出来、勉強会に行く時間とお金が出来た訳ではありません。


なによりも優先して学んだから成功していったのです。


難しい話ではありません。


いたってシンプルです。


学んで自分を成長させたら、他の人よりも結果を出すのはあたりまえの事です。


少なくとも、今よりは良い結果になるでしょう。


一人さんの言うように、成功を引き寄せる方法は、成功者に聞けばいい。


結果を出している人に聞けばいいんです。


が、中々そのような結果を出している人に会う機会も、まともに話してもらえる機会もありません。


ですから、お金を払ってそのような人の勉強会に行くのです。


いたってシンプルですね♪


日本一になりたかったら日本一の人から学ぶ!


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。  00526431s@merumo.ne.jp  に空メールを送ると登録できますよ♪」