きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

あつしの気学塾へようこそ!!

このブログは、私が発行する九星気学(別名:風水)に関するメルマガのバックナンバーを閲覧できるように公開しているブログです。


九星気学とは約一万年もの間、ごく一部の著名人・実力者の間を脈々と受け継がれてきた学問です。

『占い』とは『裏 成り』が訛ったものと言われています。

裏とは、物事の起こる裏側、言い換えれば因果応報の 因

因の成り立ちを知るということ。

そして、良い『因』となる種を蒔けば、必ず良い『果』を受け取ることが出来る。

自分の運勢を自分の行動でコントロールできる学問ということになります。

知れば知るほど面白い!!

その面白さをお伝えするブログを目指します。

興味が湧いた方は是非無料のメルマガにも登録してみてくださいね☆

メルマガの読者限定に姓名鑑定のことも不定期で配信しておりますので興味のある方はどうぞ登録されてみてください☆

※メルマガの登録が出来ない方もいらっしゃるようです。
登録の確認メールが届かなければ僕の方までご一報くださいませ。

テーマ:
人とのご縁を大事にしていますっていう人がいる。

ステキなことだと思う。

けれど、思うことがある。

縁は勝手に繋がる人には繋がるし、切れる時は勝手に切れる。

それが縁というものなんじゃないかな。

だから、誰からも魅力的に見える人と縁を繋いでおきたい!って頭で考えて動いても、繋がらないものは繋がらないし、来るもの全てのご縁を受け容れていたとしても、去っていく人間はいるもの。

だからニュートラルの状態自然体の状態で良いのではないか。

何かを強く求めるエネルギーってステキだし輝いて見える。

だけど、自然界を見渡してみて、そんなものが存在するだろうか??

ひまわりだって、太陽の光が刺す方に向かって花の向きを向ける。

木だって風になびいて枝が揺れる。

俺は尊い朝日が見たいから東にしか傾かないんだ!みたいな木は存在しない。

全てに役割が与えられていて、その存在が尊いもの。

だから、縁が繋がるとか繋がらないとか、そんなのは別にどうだって良いことではないか。

ただただ、今この場所で、やるべきことをやり抜いて生きていく。

その覚悟さえあれば、なんだって良いのではないか。

与えられた場所で堂々と咲き誇る。

ただそれだけ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
よく、ネットでは
『スムージーは高速回転する刃で攪拌する時に発生する熱でビタミンなどの熱に弱い栄養素が壊れると言われている』という
曖昧な噂のようなことが言われている。

これに対して、反対の意見がなぜでてこないのだろうか??

俺の考えが甘いのだろうか??

というのも、

例えば、

十円玉を置いて、その上にティッシュを置いて、
ティッシュの上から火の付いたタバコをぎゅっと押し付けると、、、

ティッシュは燃えない。

これはティッシュに接した熱伝導の良い十円玉が瞬時に熱を吸い上げるから、700度前後あるタバコの火でもティッシュが燃える温度に至らないというメカニズム。

つまり、ビタミンなどの栄養素と水との熱伝導の差が左右すると言える。

この当たりのことを調べても、一切出てこない。

都市伝説のごとく、アレはダメらしいんだ
コレはこうらしいんだというウワサに尾びれ背びれが付いてしまうことが多々あるし、そういうウワサに敏感に反応する人が多い種の議題でもあるのでそのあたりをしっかり検証したデータが欲しいなって思っている最近。

ウワサに左右されて、わざわざ余計にお金出して低速回転のスムージー用ブレンダーを買うのも考えものだしね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、お腹が空いてるワケでもないのに
無性に何か食べたくなってコンビニに。

今週はハンパなく忙しくて昨日はエネルギーが完全に切れてしまった。

そんな時に欲しくなるのは、やっぱり甘いもの。

普段だったら絶対に手に取らない、ホイップクリームがどっちゃり乗った菓子パンとかを3つも買ってしまった。

買わなきゃ良いのに、、、(笑)

しかも3つも食べきれないくせに、、、

そして、翌朝になって、後悔。

久しぶりの油の塊を食べたけど、全然美味しくなかった。

お金もったいないことしたな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は24km、3万3千歩。
{32019A16-EA17-4592-A4F0-29500FB00F11}

鶴巻温泉〜弘法山(道を間違えた)〜高取山〜大山〜七沢温泉

そもそも行く予定のなかった弘法山に足を運び無駄に2キロおまけ。

前回の高尾山はなんだかんだで時間に追われてしまいリフレッシュしきれなかったので、今日は思考が停止するぐらいのプレッシャーを与えてみた(笑)

最後の山頂まで1.2kmの標識からの登りは弱い自分との闘い。

足はまるっきり前に進もうとしないけど最後は気合と根性で押し切る。

平日は登山者の数も格段に少ない中でハァハァ言いながら前を歩いてる人をごぼう抜きにするのが何気に快感だったりする(笑)

休みの日にそんなに体力消耗しなくても良いのにって思ってしまう面もあるけど、歩き出したら何故か出し切らないと止められない。

出し切るから、終わった後のお風呂が天国のように感じるのかもね。

いや〜ホントに良い休日だった。

間伐された場所を歩いていると、膝よりも低い高さの新しい芽が顔を出しているのを色んな所で見た。

退場を命ぜられ、不敏にも山から姿を消した古木。

その古木が命を落とすことで次なる沢山の命が芽吹く。

そうやって山は変わらなくても山を構成する木が少しずつ世代交代を繰り返し山は山として生き続ける。

彼らは山を護る主として存在しながら、世代交代となれば潔くその運命を受け入れ、大きな流れに身を委ね、自分は次の命を育むよう朽ちて土となり栄養となる。

そこに執着も無ければ未練もない。

古株がいつまでも居座ると、次の世代が育たない。

すると、山が老いて山自体のエネルギーが枯れてゆく。

これは人類も見習うべきなのではないだろうか??

って、ふと思った。

{B9508971-2CB7-4AA2-8A3F-483169371442}


それにしても、ホラー映画に出てきそうな灯りが全くない真っ暗なトンネルはハンパなく怖かった。

{B93A981C-BC81-4B6F-ACB0-7174A5EEDCC8}

そして、今回のハイキングのゴール地点である、七沢温泉の七沢荘

{AF81F748-3DF8-432D-A851-A9326B95C046}

{B1DFF941-E047-4F9A-9541-711802B4DDCF}

後で知ったのだけどなかなかのパワースポットらしい。

確かに、ここのお湯に浸かってるとホントに疲れが吹っ飛ぶ

PH9.4のアルカリ性泉質。

無色透明だけどスベスベな感じ。シャワーも源泉。

湯温もちょうど良いし、鶴巻温泉と迷ったけど、鶴巻温泉よりも七沢荘の方が格段に好きだな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーでたまたま無化調のキムチを見つけた。

予め今夜は鍋にする予定だったから、その場でキムチ鍋に決定!

ただ、『鍋の素』のパックのヤツは色んなものが入ってるから使いたくない。

 

今冷蔵庫が無いからわざわざコチュジャン買ってもたぶん次に使うときにはお亡くなりになってる可能性大。

だから代用品でなんちゃってコチュジャンを作ることにした。

使うのは味噌と醤油とごま油と唐辛子。

ごま油買うの忘れたから(笑)今回はナシ!ww

 

分量は適当に味をみながら調整で、キムチをガッツリ鍋に放り込んで味噌と醤油でのばして塩を足して味を調整。

今日はアゴだしとカツオの粉末と乾燥しいたけで出汁を出して完成!

唐辛子は七味でも一味でも鷹の爪でも鞘唐辛子でもなんでもござれ☆

 

{330EFDCC-B931-415A-B632-E4749891D405}

めっちゃ手抜きやけど、コレが美味い♪

 

美味いもの食べてるときが一番幸せだな~って思うよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺はあんまり物欲というものがない。

だから、いついつまでにいくら稼ぐんだ!!みたいな目標とかそういうのが無い。

以前はそういうのがあったから、お金持ちになりたいとか、お金を稼いで世界中を旅して回りたいっていうのがあった。

だけど、それを追い求めてる自分が楽しくなかったし、心が苦しいだけだった。

 

そのことに気がついてから、『何が何でもお金を稼ぐ!!』という感覚を放棄することにした。

そしたら、ずっと楽になった。

だから、目標というものが何も無い。

故に、原動力が無い。

志事(仕事)に向かう理由は、過去世でお世話になった方々への恩返しをするために、今世でご縁をいただける方々へこの身を尽くすこと。

だから手を抜くつもりは無いし精一杯やらせていただく。

志事に対して強いて理由をもたせるなら今のマイナスの現状をゼロに戻したいということかもしれない。

ただ、ゼロになれば、これも消えるだろう。

 

お金の執着があまり無い自分が変わってるのかと思っていたけど、お釈迦様が説かれた仏教について学びを深めていくと別に悪いことじゃないんだってことに気付かせていただいた。

 

確かに、どれだけお金を稼いでお金を貯めたところであの世にはお金は持って行くことなんて出来ないし、お金で80年というわずかな時間の人生を豪遊し謳歌したところで死んでしまえばそれも一時の儚い夢ではないのか。

 

だったら、自分の心に素直に真っ直ぐに生きた方が得なんじゃないのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、新しいスタッフが仲間入り♪

 

お店の近くに住む、二十歳の可愛い女子大生。

 

真っ直ぐで頭の回転が良いとても良い子。

 

一見大人しそうだけど話してみるとスゴく多才で話していて飽きさせないユニークな女の子です。

 

吸収も良いし作業に慣れてきたら安心してお店を任せられそうだなって感じさせてくれる。

 

お陰さまで頼もしい仲間が増えた。

 

これから一層楽しくなりそう♪

 

ぜひぜひ遊びに来てネ♪

 

からあげチャンピオン 不動前店

東急目黒線 不動前駅から徒歩2分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は事務作業をするために自宅近くの三軒茶屋の駅前にある赤い看板のファミレスに入った。

 

と言っても食事は家で済ますからドリンクバーだけ頼んでコーヒーを2~3杯飲みながら仕事をしたかった。

 

しかしながら、

 

ドリンクサーバーから出てきた挽きたてのハズのコーヒーがどうにも美味しくなかった。

 

しょうがないから野菜ジュースにしたけれど、、、コーヒーがダメとなるともう飲むものが無いという状態。

 

ボタンを押して待っている間に目に付いたけれど、恐らくず~っとメンテナンスがされていないみたいで

 

機械の中に付着したコーヒーのカスが酸化して味を劣化させているみたい。

 

コーヒーサーバーであんな不味いコーヒー飲んだの初めてだわ。。。

 

ちょっと残念というか、もうあのお店には次は行かないな。

 

掃除したりメンテナンスしたりするのって、流れ作業の中の一つかもしれないけど、

 

スタッフの『気持ち』が大事なんだと思うよね。

 

お客さんに、気持ちよくお店に来てもらいたい、そして気持ちよく帰ってもらいたいっていう気持ちの表れが、整理・整頓、クリンネスへと具現化するんだと思う。

 

だから「掃除しろよ!」って上から言われて行う掃除は、表面上は綺麗になるかもしれないけれど、何も言わずに自発的に「汚れが気になる」というスタッフによる掃除のクオリティに比べたら遥かに劣る。

 

だからやっぱり仕事ってメンタル・志が大切なんだと思う。

 

言葉で指摘して受動的に人を動かすことよりも、自発的に動くように人を仕向けていくこと。

 

それが他店を追随させない最大の魅力なんだと思うよね。

 

それが最強のチームなんだと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段、全くマンガとか読まないんだけれど、
最近マンガにハマってる。

それは手塚治虫のブッダと火の鳥。

テーマが深くて濃くてズシーンと入ってくる。

もっと早く出逢いたかった。

手塚治虫ってやっぱりスゴいなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、八百屋に行くとやたらと目につくものがある。

それは、きんかん。

そのまんま食べても美味いし、甘露煮にしても良いしね。

きんかん酒、作ろうかな、、、なんて思ったり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。