きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

あつしの気学塾へようこそ!!

このブログは、私が発行する九星気学(別名:風水)に関するメルマガのバックナンバーを閲覧できるように公開しているブログです。


九星気学とは約一万年もの間、ごく一部の著名人・実力者の間を脈々と受け継がれてきた学問です。

『占い』とは『裏 成り』が訛ったものと言われています。

裏とは、物事の起こる裏側、言い換えれば因果応報の 因

因の成り立ちを知るということ。

そして、良い『因』となる種を蒔けば、必ず良い『果』を受け取ることが出来る。

自分の運勢を自分の行動でコントロールできる学問ということになります。

知れば知るほど面白い!!

その面白さをお伝えするブログを目指します。

興味が湧いた方は是非無料のメルマガにも登録してみてくださいね☆

メルマガの読者限定に姓名鑑定のことも不定期で配信しておりますので興味のある方はどうぞ登録されてみてください☆

※メルマガの登録が出来ない方もいらっしゃるようです。
登録の確認メールが届かなければ僕の方までご一報くださいませ。

テーマ:

最近、新しいスタッフが仲間入り♪

 

お店の近くに住む、二十歳の可愛い女子大生。

 

真っ直ぐで頭の回転が良いとても良い子。

 

一見大人しそうだけど話してみるとスゴく多才で話していて飽きさせないユニークな女の子です。

 

吸収も良いし作業に慣れてきたら安心してお店を任せられそうだなって感じさせてくれる。

 

お陰さまで頼もしい仲間が増えた。

 

これから一層楽しくなりそう♪

 

ぜひぜひ遊びに来てネ♪

 

からあげチャンピオン 不動前店

東急目黒線 不動前駅から徒歩2分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は事務作業をするために自宅近くの三軒茶屋の駅前にある赤い看板のファミレスに入った。

 

と言っても食事は家で済ますからドリンクバーだけ頼んでコーヒーを2~3杯飲みながら仕事をしたかった。

 

しかしながら、

 

ドリンクサーバーから出てきた挽きたてのハズのコーヒーがどうにも美味しくなかった。

 

しょうがないから野菜ジュースにしたけれど、、、コーヒーがダメとなるともう飲むものが無いという状態。

 

ボタンを押して待っている間に目に付いたけれど、恐らくず~っとメンテナンスがされていないみたいで

 

機械の中に付着したコーヒーのカスが酸化して味を劣化させているみたい。

 

コーヒーサーバーであんな不味いコーヒー飲んだの初めてだわ。。。

 

ちょっと残念というか、もうあのお店には次は行かないな。

 

掃除したりメンテナンスしたりするのって、流れ作業の中の一つかもしれないけど、

 

スタッフの『気持ち』が大事なんだと思うよね。

 

お客さんに、気持ちよくお店に来てもらいたい、そして気持ちよく帰ってもらいたいっていう気持ちの表れが、整理・整頓、クリンネスへと具現化するんだと思う。

 

だから「掃除しろよ!」って上から言われて行う掃除は、表面上は綺麗になるかもしれないけれど、何も言わずに自発的に「汚れが気になる」というスタッフによる掃除のクオリティに比べたら遥かに劣る。

 

だからやっぱり仕事ってメンタル・志が大切なんだと思う。

 

言葉で指摘して受動的に人を動かすことよりも、自発的に動くように人を仕向けていくこと。

 

それが他店を追随させない最大の魅力なんだと思うよね。

 

それが最強のチームなんだと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段、全くマンガとか読まないんだけれど、
最近マンガにハマってる。

それは手塚治虫のブッダと火の鳥。

テーマが深くて濃くてズシーンと入ってくる。

もっと早く出逢いたかった。

手塚治虫ってやっぱりスゴいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、八百屋に行くとやたらと目につくものがある。

それは、きんかん。

そのまんま食べても美味いし、甘露煮にしても良いしね。

きんかん酒、作ろうかな、、、なんて思ったり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分と他人がこんなにも違うものかと感じる事がある。

今まで仕事をやって来た中で、イチから懇切丁寧に育てられた記憶は無い。

正直言うと丸投げをされた。

明日から一週間、百貨店に入ってトマトを売ってこい!
っていうノリで(笑)

そんな叩き上げでやって来たから、仕事ってそういうもんなんだって思ってた。

だからあれこれ教えてもらうことなんてまるっきり無かったし自分の目で見て仮説を立てて、検証して、売れてるお店と自分の売り場を見比べて違いを探したり、休みの日も客として繁盛店に偵察に行ったり、そんなのが当たり前だった。

それがいつしか癖になってた。

だから『そんなもん自分で考えろよ』って思ってしまう事も多々あるけど、というかそれが本音だけど、そんな事言ったら人は着いてこないから言葉を飲み込んできた。

人って言われなきゃ分からないんだなって思うようになった。

でも、言われてから気付くようじゃ、言ってくれる人が居なくなったらその人には成長は100%無い。

つまり衰退しか道は残らない。

そんな人間を作ったら、相手が不幸になる。

だから黙って見届けること、見届けてつまずいて転ぶところまで見届けることも大事なのかなって。

それもまた忍耐力を要する。

何回も転んでるのに、転んでるって自分で気付いてないんだから。

大怪我して初めて気付くのかな。

いくらなんでもそんなところまで面倒見切れんわ。

そこまで待ってる間にお客さんが離れてしまう。

問題に気付く力って、仕事の能力に直結するんだね。

自分には能力が無いと自覚している、まだ能力が磨かれていない人

この人はドンドン吸収できるから、グングン伸びるし育てがいがある。

次に、能力があると思ってる、ホントにデキる人

この人は扱いは難しいけど、ある意味では丸投げできるからこちらは楽をさせてもらえるし、もっと高みを目指して磨き合えるパートナーとなる

自分は能力が無いと思ってる、謙虚だけどしっかり実力のある人

この人はホントに頼りになる重宝する存在。

一番厄介なのは、能力があると勘違いをしている、無能な人間。

こいつばっかりはホントに厄介。しょうもないプライドを一度ベコベコに潰さないとこちらの話は入らないし中途半端な経験が最も厄介で手を焼く存在。

愛をもって心を鬼にしてプライドを一度ぶち壊してイチから磨き上げてあげなければならない。

それが人間というもの。

プライドをぶち壊すにはもう遅すぎたかもしれない。

う〜ん、悩みの種だ。

仕事において人選ってホントに大事だなぁとつくづく思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は恵比寿のパワーストーンbar ガーデンへ。

ブレスレットの紐がほつれてきたので直してもらうついでに、店長 研治さんの手作りカレーを食べに♪

新年初営業日ということで出来立てのカレーをいただいた。

19種類のスパイスを独自の割合でブレンドしてるカレー、出来立てなのにコクがあって色んな味がして美味い!

コラーゲンのプチプチ感がまたたまらない食感。

研治さんと話をして新しい仕入れがあったので今度カレー作るときに工夫してみよ♪

企業努力を勝手にブログに書くわけにはいかないので興味のある方は恵比寿のパワーストーンバーに直接行って聞いてみて☆

ここのカレーはいつ行っても期待を裏切らない美味さ。

へたなところでカレーを食べるよりもよっぽど美味いと思う。

だってもともとカレー屋さんの店長だもんね。
ブレスも直ったことだし、今日からまたバリバリ唐揚げ揚げよ♪

今日も良い天気だなぁ〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の超激務の歪みが出て来たみたい。

そういえば、、、12月1日に休みを取ってから休みが無かったんだっけ(笑)


一白中宮の月、六白金星は北に堕ちて坎入の辛い月。

まさにその通り、風邪も引き休みもなく、人手も足りず、そして売上はいつも以上に高くて忙しい日々。

疲労が溜まってきたのか、この1週間ぐらい甘いものを求めるようになった。

それから一気にどっと身体の疲労感が増したように思う。

この1週間は甘いものをいつも以上に摂っている上に、ビタミンやミネラルをあんまり摂ってなかった。

だから身体が動かないのも無理はない。

今朝は布団から全く出られなかった。

今朝はサプリメントのキャラメル一つ舐めて、久々にりんご、バナナ、小松菜、キウイ、人参でスムージーを。

ぐんぐん身体が元気になってくるのが分かる。
栄養って大事やなぁ。
食べるものって大事やなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22歳で結婚した俺は、嫁さんに幸せになってもらおうと、必死に働いた。


子供も2人生まれて、俺はもっと頑張った。


その甲斐あって、28歳で独立し、自分の会社を持つことが出来た。


33歳になった頃、普通よりはいい暮らしが出来ていたと思う。


嫁さんも子供も喜んでくれた。


だから、俺はもっともっと一生懸命働いて、会社を大きくすることを考えた。


しかし、


そのツケは、俺の身体に降りかかった・・・


35歳の時に癌が見つかり、闘病生活が始まった。


と同時に、会社の経営も傾いていった。


37歳のとき、


もう俺は死のうと思った・・・


こんな身体で、


こんな貧乏で、


でも何も出来ない自分が悔しくて、


身のまわりを少し整理して、


年が明けたら死のうって・・・


そんなことを考えていた年の瀬に、


嫁さんと子供がクリスマスパーティーを開いてくれた。


貧乏だから、ケーキの変わりにドラ焼きで、その上にローソク立てて、


小さいチキンもあって、


シャンパンの変わりにコーラで、


メリークリスマスって言っていた。


子供たちが楽しそうにはしゃいでいる姿を見たら、


なんだか泣けてきた。


(俺がいなくても元気でやれよ)


そう心の中で思っていた。


もう何回もこうやって遊べないから、おもいっきり遊んであげた。


そして、


子供たちが寝静まったあと、


思いもしないことが起きた・・・


嫁さんにこう言われたんだ。


「あなたがどう思っているか知らないけど、


私は今が一番しあわせよ」


俺はその言葉を聞いて、


真っ暗に見えた世界に光が差し、


「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」


何度も言いながら、その場で泣き崩れた。


そのクリスマスの夜、


二度と死のうなんて思わないと決めた。


病気も経営も、闘ってからだと・・・


あれから5年、


癌はどこかへ消えてしまい、会社も順調。


今年のクリスマスは何をプレゼントしようかと悩めることも幸せなんだ。


_______


「魂が震える話---人がひとを想うということ」

ゆうけい 著

エイチエスより

http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/andkei-22/


_______


「あなたがどう思っているか知らないけど、私は今が一番しあわせよ」


この言葉、本当に救われますね♪


広い大きい家も良いけど、小さくて同じ空間にいられる家もいい(^^♪


お金持ちで美味しい料理をたくさん食べるのもいいけど、お金がなくても手作りの料理をコタツで食べるのもいい♪


幸せは、誰かと比較して決めるものじゃない。


幸せだと感じる心が決める。


どんな状況でも、いつも幸せを感じていたら、一生幸せ。


どんなにお金や地位や名誉があっても、ため息ばかりついて不幸を感じていたら、いつまでたっても不幸。


お金持ちを目指すことが悪いと言いたいのではなく、その過程でも幸せになれるということですね♪


そしたらずーっと幸せです(^^♪


この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。  メルマガは下記のアドレスから登録できます。https://goo.gl/SCZ4Xe
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はカレーを作ってみた。

化調入りの市販のルーは一切使わず、スパイスから。

スパイスはブレンドされてる缶のモノ(アミノ酸系調味料が入ってない純粋なスパイスだけのやつ)を買ってきた。

具材は豚ひき肉、玉ねぎ、人参、しょうが、にんにく

具材はそれぞれブレンダーで一瞬でみじん切りにして、玉ねぎから炒めていくだけ。

ほんの20分程度でできあがり。

めっちゃ美味くて、ライスがさらっと無くなってしまった。

今日はじめて作ってみて、味の深みを出すのに昆布をブレンダーで粉々にしてカレーに入れてみたらコクが出て食感も出て良いんじゃないかな〜って感じた。

また次回への楽しみにとっておこう。

このカレーはハマる!

ぜひオススメ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の朝メシ(?)スムージー

リンゴとバナナとニンジンとからチャンの油と、
今週はほうれん草

{682D3696-5C3E-4474-95F6-88301B0C3E84}

今週から、乾煎りした玄米も仲間入り。

つぶつぶ感が増して栄養価的にも良い感じ。

何でもかんでも一瞬で粉々にしてくれるブレンダー、めっちゃ重宝してる。

なんでもっと早くに買わなかったんやろ

1週間分の朝メシ代、合計で1,000円未満♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。