きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

あつしの気学塾へようこそ!!

このブログは、私が発行する九星気学(別名:風水)に関するメルマガのバックナンバーを閲覧できるように公開しているブログです。


九星気学とは約一万年もの間、ごく一部の著名人・実力者の間を脈々と受け継がれてきた学問です。

『占い』とは『裏 成り』が訛ったものと言われています。

裏とは、物事の起こる裏側、言い換えれば因果応報の 因

因の成り立ちを知るということ。

そして、良い『因』となる種を蒔けば、必ず良い『果』を受け取ることが出来る。

自分の運勢を自分の行動でコントロールできる学問ということになります。

知れば知るほど面白い!!

その面白さをお伝えするブログを目指します。

興味が湧いた方は是非無料のメルマガにも登録してみてくださいね☆

メルマガの読者限定に姓名鑑定のことも不定期で配信しておりますので興味のある方はどうぞ登録されてみてください☆

※メルマガの登録が出来ない方もいらっしゃるようです。
登録の確認メールが届かなければ僕の方までご一報くださいませ。

テーマ:
昨日は恵比寿のパワーストーンbar ガーデンへ。

ブレスレットの紐がほつれてきたので直してもらうついでに、店長 研治さんの手作りカレーを食べに♪

新年初営業日ということで出来立てのカレーをいただいた。

19種類のスパイスを独自の割合でブレンドしてるカレー、出来立てなのにコクがあって色んな味がして美味い!

コラーゲンのプチプチ感がまたたまらない食感。

研治さんと話をして新しい仕入れがあったので今度カレー作るときに工夫してみよ♪

企業努力を勝手にブログに書くわけにはいかないので興味のある方は恵比寿のパワーストーンバーに直接行って聞いてみて☆

ここのカレーはいつ行っても期待を裏切らない美味さ。

へたなところでカレーを食べるよりもよっぽど美味いと思う。

だってもともとカレー屋さんの店長だもんね。
ブレスも直ったことだし、今日からまたバリバリ唐揚げ揚げよ♪

今日も良い天気だなぁ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月の超激務の歪みが出て来たみたい。

そういえば、、、12月1日に休みを取ってから休みが無かったんだっけ(笑)


一白中宮の月、六白金星は北に堕ちて坎入の辛い月。

まさにその通り、風邪も引き休みもなく、人手も足りず、そして売上はいつも以上に高くて忙しい日々。

疲労が溜まってきたのか、この1週間ぐらい甘いものを求めるようになった。

それから一気にどっと身体の疲労感が増したように思う。

この1週間は甘いものをいつも以上に摂っている上に、ビタミンやミネラルをあんまり摂ってなかった。

だから身体が動かないのも無理はない。

今朝は布団から全く出られなかった。

今朝はサプリメントのキャラメル一つ舐めて、久々にりんご、バナナ、小松菜、キウイ、人参でスムージーを。

ぐんぐん身体が元気になってくるのが分かる。
栄養って大事やなぁ。
食べるものって大事やなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22歳で結婚した俺は、嫁さんに幸せになってもらおうと、必死に働いた。


子供も2人生まれて、俺はもっと頑張った。


その甲斐あって、28歳で独立し、自分の会社を持つことが出来た。


33歳になった頃、普通よりはいい暮らしが出来ていたと思う。


嫁さんも子供も喜んでくれた。


だから、俺はもっともっと一生懸命働いて、会社を大きくすることを考えた。


しかし、


そのツケは、俺の身体に降りかかった・・・


35歳の時に癌が見つかり、闘病生活が始まった。


と同時に、会社の経営も傾いていった。


37歳のとき、


もう俺は死のうと思った・・・


こんな身体で、


こんな貧乏で、


でも何も出来ない自分が悔しくて、


身のまわりを少し整理して、


年が明けたら死のうって・・・


そんなことを考えていた年の瀬に、


嫁さんと子供がクリスマスパーティーを開いてくれた。


貧乏だから、ケーキの変わりにドラ焼きで、その上にローソク立てて、


小さいチキンもあって、


シャンパンの変わりにコーラで、


メリークリスマスって言っていた。


子供たちが楽しそうにはしゃいでいる姿を見たら、


なんだか泣けてきた。


(俺がいなくても元気でやれよ)


そう心の中で思っていた。


もう何回もこうやって遊べないから、おもいっきり遊んであげた。


そして、


子供たちが寝静まったあと、


思いもしないことが起きた・・・


嫁さんにこう言われたんだ。


「あなたがどう思っているか知らないけど、


私は今が一番しあわせよ」


俺はその言葉を聞いて、


真っ暗に見えた世界に光が差し、


「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」


何度も言いながら、その場で泣き崩れた。


そのクリスマスの夜、


二度と死のうなんて思わないと決めた。


病気も経営も、闘ってからだと・・・


あれから5年、


癌はどこかへ消えてしまい、会社も順調。


今年のクリスマスは何をプレゼントしようかと悩めることも幸せなんだ。


_______


「魂が震える話---人がひとを想うということ」

ゆうけい 著

エイチエスより

http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/andkei-22/


_______


「あなたがどう思っているか知らないけど、私は今が一番しあわせよ」


この言葉、本当に救われますね♪


広い大きい家も良いけど、小さくて同じ空間にいられる家もいい(^^♪


お金持ちで美味しい料理をたくさん食べるのもいいけど、お金がなくても手作りの料理をコタツで食べるのもいい♪


幸せは、誰かと比較して決めるものじゃない。


幸せだと感じる心が決める。


どんな状況でも、いつも幸せを感じていたら、一生幸せ。


どんなにお金や地位や名誉があっても、ため息ばかりついて不幸を感じていたら、いつまでたっても不幸。


お金持ちを目指すことが悪いと言いたいのではなく、その過程でも幸せになれるということですね♪


そしたらずーっと幸せです(^^♪


この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。  メルマガは下記のアドレスから登録できます。https://goo.gl/SCZ4Xe
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はカレーを作ってみた。

化調入りの市販のルーは一切使わず、スパイスから。

スパイスはブレンドされてる缶のモノ(アミノ酸系調味料が入ってない純粋なスパイスだけのやつ)を買ってきた。

具材は豚ひき肉、玉ねぎ、人参、しょうが、にんにく

具材はそれぞれブレンダーで一瞬でみじん切りにして、玉ねぎから炒めていくだけ。

ほんの20分程度でできあがり。

めっちゃ美味くて、ライスがさらっと無くなってしまった。

今日はじめて作ってみて、味の深みを出すのに昆布をブレンダーで粉々にしてカレーに入れてみたらコクが出て食感も出て良いんじゃないかな〜って感じた。

また次回への楽しみにとっておこう。

このカレーはハマる!

ぜひオススメ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の朝メシ(?)スムージー

リンゴとバナナとニンジンとからチャンの油と、
今週はほうれん草

{682D3696-5C3E-4474-95F6-88301B0C3E84}

今週から、乾煎りした玄米も仲間入り。

つぶつぶ感が増して栄養価的にも良い感じ。

何でもかんでも一瞬で粉々にしてくれるブレンダー、めっちゃ重宝してる。

なんでもっと早くに買わなかったんやろ

1週間分の朝メシ代、合計で1,000円未満♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【良い縁を築いていくには】2646


松永修岳氏の心に響く言葉より…


「縁」についてもっとも大切な原則を紹介しましょう。

「縁」は、動いて作っていくものです。


まずすべきことは、「縁」を築ける場所に足を運ぶことです。

ただし、「縁」は築ければ何でもいいというわけではありません。

不要な縁を一生懸命築いたところで、それは時間の無駄遣いです。

自分の「目的」へとあなたを引っ張っていってくれる「縁」を、築いていかなければなりません。


では、こうした「良い縁」をどうやって築いていけばいいのでしょうか?

それは、あなたの目指す「方向」にかかわる人が、多く集まる場所に行けばいいのです。

人は基本的に、「自分の方向性」と合致したところに集まってきます。


例えば、健康に関心の強い人は、有機栽培の野菜や無添加の食材などを扱うスーパーに集まります。

大もうけをしたいと思う人は、お金の匂いがする場所に集まります。

芸術家は、アート色の強いスペースに集まります。


皆さんは、今まではどんな場所に対してでも、何げなく足を踏み入れてきたかもしれませんが、それぞれの場所にはそれぞれが発する「氣」があり、それに引き寄せられた人たちが集まってきているのです。

したがって、これからはどこかに足を踏み入れる場合には、その場所のもつ「氣」を理解する必要があります。

『この場所は、いったいどのような「氣」を発し、どういう人たちを引き寄せているのか』

ということがあらかじめイメージできていると、その場所にどのような人たちが集まるのかがわかってきます。


それが、あなたの目指す「方向」と合致していれば、その場所に出向くことで、会いたい人たちとの「縁」を築いていける可能性が高くなっていきます。

そのとき注意したいのが、単なる参加者になってはいけない、ということです。



「袖触れ合うも多生の縁」という言葉がありますが、「縁」そのものは、あくまでも人生の一点で接点をもてたということだけのことです。

「一生お金に困らない人」になるには、「一時的な幸運」をつかむだけでなく、それを持続させることが大切です。

「良い縁」も、一旦、それに出会えたのならば、継続させていかなければなりません。


したがって、良い縁を築いていこうと思ったら、ただ一時的に足を踏み入れるだけではなく、その場所に住むことです。

そこまで深くかかわってこそ、縁を築いていくことができます。

ただし、場所によっては、地価が高くて、家を買うにしても借りるにしても、難しいということもあります。

そのときは、その場所にオフィスのある会社で働くという方法もあります。


自分が目指す方向性に合致した場所で暮らしたり、仕事をしたりすることが重要なのです。

そこで暮らしていくことで、「良い縁」にめぐり合え、また、自分自身もそうした氣を発する人間へと変わっていけるのです。


『一生お金に困らない運の習慣』中径出版






「孟母三遷(もうぼさんせん)の教え」という言葉がある。

孟母の家族は、はじめ墓場のそばに住んでいたが、孟母が葬式のまねをばかりして遊んでいるので、次は市場の近くに引っ越した。

すると、今度は商人の駆け引きのまねばかりして遊ぶので、次は学校の近くに移り住んだ。

すると今回は、礼儀作法をまねるようになったので、この場所こそが子供の教育にふさわしいと、三回目にしてそこに定住したという。


不良ばかり集まる場所で暮らしたり、不良のグループに出入りすれば、多くの者は不良になる。

勉強好きで、起業する意欲のある人たちが集まる勉強会に参加すれば、多くの人は起業するようになる。


「人は基本的に、『自分の方向性』と合致したところに集まってくる」

良い縁を築いていきたい。






■新メルマガの登録と解除はこちらから
http://hitonokokoro.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は近所の温泉に行って来た。

いつも人で賑わってていつも混んでる温泉。

身体を洗ってから湯船に浸かって、ふと気がついた。

みんな、テンションというか雰囲気というかオーラというか、

どよよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

っていう空気が流れてた。

その瞬間、理由が分かった。

明日月曜日だから

明日が憂鬱なんだ。

大きいお風呂でめちゃめちゃ効く温泉にわざわざお金を払って来てるのに、

まるで、明日死刑を執行されるのをただただ待つしかない死刑囚のような、そんな面持ち。

お湯にその想いが伝染してこっちまで伝わってきちゃうから、お願いだから楽しそうにお湯に浸かっておくれ(笑)って言いたかった。

見事なまでに、笑顔のひとが誰一人いない密室。

日曜日の夜は温泉とか銭湯には行かない方が良いのかもしれないな。

金曜日の夜の方が、混雑はしてるけどみんな和気あいあいとしてて、まだ救いがある

もっと仕事を楽しめば良いのに

もっと仕事が好きになる努力をすれば良いのに


こないだの講演会でウチのお店のオーナーがステージで吠えてた。

成功するためにはただ好きなことをやってりゃ良いってもんじゃない!

価値あることを好きになる努力をすることなんだ!

って。

ホントにこの言葉の通りだと思う。

仕事を楽しめるだけで1週間の活動時間のうちの8割ぐらい良い気分で過ごせるんだから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事って、どんなモノ??って聞かれたら、なんて答えますか??

ツラいもの??

イヤイヤやるもの??

苦しいもの??

めんどくさいこと??

お金のために割り切らなきゃいけないこと??

ホントにそうなのかな???

ボクは仕事って楽しいものだと思う。

そりゃ確かにしんどいこともあるし苦しいこともあるけど、それ以上に楽しいものだと思う。

人から褒められて、人から感謝されて、あなたじゃなきゃダメなんだって言ってくれて、、、

おまけにお金までいただけて、

時には悩み苦しむときもあるけれど、自分が成長させてくれる気づきを与えてくれる。

だからこそ、自分で頭使って工夫して、

私生活の中から仕事に通じるヒントを見つけて、また試してみて、、、

仮説を立てて実験して実証して結果を見定める。そしてこれをまた繰り返す、、。

この過程がまた、面白い。

って、こんなことやってる人の方が少ないのかな、、、??

仕事ってめんどくさいものっていう定義付けをされてる人からしたら、意味がわからないと思う。

でも、この面白さがわからないって言う人の意味がわからないとボクには思える。

それが人間関係の面白さの醍醐味ではないかと思いたい。

ブログを書いてるうちに日本酒が空っぽになっちゃった。

今日はお酒を飲みたい気分だったので久しぶりの日本酒の日。

やっぱり日本酒が美味い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、八百屋に行ったら色々と安かったのでリンゴ、ニンジン、バナナ、柿、キウイ、あとグリーカールを適当に1週間分まとめて買い込んでおいた。

どこのスーパーに行ってもリンゴが高いから買う気がしないけど、これだけ買って800円もしなかった。

昨日の朝と今朝はそれらをジューサーに放り込んで

グリーンスムージーに変身。

昨日は青っぽさが気になったから今日は蜂蜜をスプーン一杯加えてみた。

これだけで格段に美味くなった♪

一人で飲むのにリンゴ1個入れると量が大変なことになってしまうから、

リンゴは半分に切って、切った断面に水素水のスプレーを一振りしてからラップ。

常温で置いてても翌朝も美味しそうな色のまんま。

リンゴは芯だけ取って、皮ごと。

そして、オメガ3を摂りたいからからチャンの油を少し加えてミキサーにかける。

めっちゃ手抜きやけど食物繊維でお腹いっぱいになる朝食。

そして安い

キウイと柿はまだ硬いのでリンゴと一緒に袋に入れて熟成中。

先月までの生活がウソの様に、自然のモノを食べられることが何よりも幸せを感じる♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はうどん。

出汁を取るのが面倒だし、カツオとか煮干しを捨てるのがもったいないので

煮干しと鰹節をフードプロセッサーに掛けて粉末にして

醤油とみりんを合わせたスープが沸騰したところに放り込んでみた。

 

そしたら、見違えるほど旨味が増しててビックリ♪

 

今までは市販の出汁パックの中身を開けてスープに放り込んで、乾燥シイタケを使ってた。

出汁パックじゃあの味は今まで出たことがなかった。

 

ええもん買ったなぁ~ってしみじみ思うわ。

うどんに残り物の冷たくなった唐揚げを入れてもおいしいよ☆

スープを温めるときにスープに入れておくと中まで温まっていい感じ♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。