売れない広告の典型例 | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博


3秒で顧客の心に火をつけろ!

起業家のためのUSPディレクター

小藪 宗博です。

 




■ 売れない広告の悪いクセ

 

 

USPディレクターという志事上、

街なかを歩いていると

ついつい広告に目がいきます。

 

 

 

 

さて、今日は典型的なダメな例があったので、

あなたにも役立つと思ってシェアするわ。

 

 

 

それはこの広告

 


光をためて暗闇を明るくする

ルミノーバって素材です。

 



商品はめちゃめちゃ魅力的なんです。


 

 

光をためて発光するので、

防犯や交通事故防止など

様々な用途が考えられます。

 

 

 

にもかかわらず、、、

 

 

 

この広告に書かれているのは

『ルミノーバって知っていますか?』

知らんちゅうねん、、、(心のツッコミ))

 

 




『光をためて

暗闇を明るくする

素材です』

だからなんやねん!(心のツッコミ))

 

 

ついつい心の声(ツッコミ)が

出てしまいました。

 

 

 

きっとあなたも似たようなことを

感じたハズ。

 

 

 

商品の特徴を伝えてしまって

ワケワカランようになってるんや(>_<)。

 



 

これではお客様には選ばれません!!!

 

 

 

私の心のツッコミと同じで、

だから何?って通り過ぎてしまいます。

 

 

 

いつも言っています。

 

 

 

ビジネスはお客様の問題解決や。

 

 

 

なぜこの光る素材を開発したのか?

を知りたいですが、

 

 

 

例えば、

 

 

『電気を使わず永遠にあなたの玄関を守り抜く。

永遠の見張り番 ルミノーバ』

 

(例えで10分で創ったので、内容が簡易なのはお許しください(^_^;))

 

 

 

というような


お客様に選ばれるUSPを創り

そのUSPをもとに





お客様の抱える問題にアプローチして

解決できるBefore/Afterを伝える

広告としてグッと伝わりやすくなるんや!!!

 

 

 

 

「ルミノーバって知っていますか?」

 

よりも

 

「電気を使わず永遠にあなたの玄関を守りぬく

永遠の見張り番 ルミノーバ」

 

 

 

の方がルミノーバがあなたにとって

どんな風に役に立つのかがわかりませんか?

 

 

 

選ばれるUSPを持たず

ルミノーバって知っていますか?というような

伝わらない広告を創っているコトは

 

 

 

 

ホンマ多くの人が

やってしまっているワナやで(>_<)。

 

 


 

あなたもやっていませんか?

 

 




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できるからやるのではない、やるからできるんだ(^_-)-☆





最後まで読んでくれておおきに^^

USPディレクター
小藪  宗博