あなたが選ばれるために絶対に欠かせないポイント | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博

【志命(ビジョン)が共感を生む】



3秒で顧客の心に火をつけろ!

起業家のためのUSPディレクター

小藪 宗博です。





人は「何」にではなくて、

「なぜ」に共感するもんや。





多くの人は、商品という売るモノを

ついつい考えてしまいがちです。




でも、



知識やノウハウ、商品などは

Google先生で検索すれば、

似たようなモノは世にあふれています。




そんな中で、

あなたを選んでもらうために必要なことは、



なぜあなたがそのビジネスをしているのか?

っていうあなたの『なぜ』なんです。





どういうことか?






例えば


デルから携帯が出ていたの

知ってはりますか?





ほとんどの人が知らなんのちゃうかな、、、




なんでやと思います?





それは、



デルがパソコン会社と
人々が認識しているからや!




スマホっていう、
ノウハウや商品だけでは売れないんです。



きっとデルとしては、

携帯が普及しだして

めっちゃ売れてるから

売りたなったんやろな^^;



でもみんなが思ってるのは

デルと言えばパソコン会社なんや!



だからいくら携帯って

今必要で便利なもんを売っても

なんでデルが???ってなるから

売れへんねん、、、




これ意外と多くの人が

やってしまってる間違い!!!




今世の中で流行っているからといって

関係のないことをやってしまうんです。





でもちょっと考えてや・・・



同じようにパソコンを販売している

アップルからもiPhoneって

携帯が出てます・・・





これはめちゃくちゃ売れてるんです!!!




デルと同じように

パソコンを発売している会社やのに

なぜデルでは売れなくて、

アップルでは売れると思いますか?




この考え方はめちゃくちゃ大切!!!



よ~く読んでな^^


その答えはアップルの

ビジョンにあるんや!





ITを個人と個人がつながるものとして考える

大企業が持っているものを個人へ」





アップルはパソコン会社やなくて

ITで個人と個人をつなげるツールを生み出す

そのために存在してるんです。



だから、お客様にとって、

iPhoneは携帯ではなく

個人と個人をつなぐ

画期的な商品やったんや!!!




その想いに共感するから

デルでは売れない携帯が

アップルでは爆発的に売れたんです^^




モノはスペックっちゅう

「何」では売れへんねん!





ITで個人と個人を繋ぎたい

そのためのiphoneやっちゅう

「なぜ」って想いに共感すんねん!!!





ここで1つ思い出してください!





ビジネスはお客様の問題解決




あなたの「なぜ」は、

自分視点なのかお客様視点なのかを考えてや!




自分勝手な「なぜ」やったら

論外やで!!!





お客さんの問題を解決したい

そこの根底にある「なぜ」





これをしっかりと

自分と会話をして

探しだしてや(^o^)






最後にあなたに質問や!



「あなたはなぜそのビジネスを行うのか?」





お客様が共感する

「なぜ(ビジョン)」を作ってや(^_-)-☆





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