玉露園 減塩こんぶ茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   玉露園

【玉露園】の【こんぶ茶】を送っていただきました~♪

もう、一家にひとつ、といわんばかりに常備しているこちら。


『減塩こんぶ茶』は、塩分を30%カット)しながら、

カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるヘルシーでおいしいこんぶ茶なんです~!


こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分は

味覚を刺激して唾液を分泌させるということでドライマウスに有効なんだそう。

  こんぶ茶  減塩タイプ  ほっこり
普段からお茶もコーヒーもコールド派ですが、これだけはホット派なんです。

ちょっと一息つきたい時に飲むとほっこりするんですよね~

これからの時期はコールドでもすっきりして美味しいと思います♪


飲むだけじゃなく、料理にも使えるのがいいんですよね。

パスタに和えることが多いですが、最近ランチに焼きそば率が多くて。

隠し味程度に少し入れるだけで風味が増して美味しいんです。是非お試しあれ~☆


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中