おとぎの国 こんにゃくの実 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   こんにゃくの実
【おとぎの国】の【こんにゃくの実】

日本初『マンナンマスター』の商標を取得した老舗こんにゃくメーカーと
コラボレーションした独自製法で作る完全オリジナルこんにゃくなんです~♪


使い切りに便利な小分けカップ入りのつぶつぶ蒟蒻。

大分県にある水郷日田の清らかな水を浸かっているんだそう。
天然ミネラルたっぷりの伏流れる水を使用し身体に浸透しやすくするため
人間の細胞水とほぼ同じpH7.2~7.4の弱アルカリイオン化した水なんですって!

 1つずつ小分け  コンソメスープ  もっちり!
1つのパックが30gで2.8kcalと低カロリー!

こんにゃくの実と同じサイズにカットした野菜を煮て、コンソメと塩コショウで整えるだけ。

朝食用の普段作る簡単スープですが、弾力のあるこんにゃくで普段より少しおなかにたまる~♪


蒟蒻、大好きで普段からよく食べてますが

こんなに小さいつぶつぶのものってなかなか見ないし、なによりも美味しい!

独特の臭みがないのでお料理に使うのにも使いやすいんですよね。

こんにゃく苦手な人でももっちりしていて食べやすいので是非チェックしてみて下さいね☆


おとぎの国ファンサイト参加中