GALAXY SⅢ SC-06D | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-GALAXY SⅢ SC-06D

約7年、白ロムも使いつつ、愛用していた携帯(→ )とお別れし

ついにスマホデビューしました~。ギャラクシーSⅢ、SC-06Dのペブルブルー。


前回探した時(→ )Optimusのカメラ機能がよかったので、2012夏の新発売待ちしてました。

Optimus it、赤外線、防水と全部入りだし、なんたって、掌にあうサイズ。

L-01Dは入っていないから悩んだけど、今回はフルスペックってことで安心感アリでしたw
しかし持ちやすい反面、4.0インチと画面サイズが小さい~。


AQUOS PHONE ZETAも今までシャープ使っているし、デザインがタイプだし、と

思ったけど、気づけば予約状態に・・・


全く予定していなかったGALAXY、触ってみるとカメラのシャッタースピード早いし。

画面が大きいから、何かネットをみるには、大きいに越したことないのかな・・・と。

4.8センチと大きすぎるのではないかな・・と。しかし大は小を兼ねるはず!と

そしてすごーく悩んだ結果、ギャラクシーに決定。色も迷いに迷いこちらに。

  HAPPY★MANIA-ペブルブルー  HAPPY★MANIA-電波わるい・・・  HAPPY★MANIA-バッファロー シリコンケース

傷つく前にシリコンケースをGET。黒っぽくまとめたかったのでちょうどいいかな。

液晶保護フィルムもあったからつけたら気泡がすごい。後で買わないと~^^;


使いはじめて困ったのが、今までも不安定だな~と思った我が家、電波悪すぎ。

4本のうち1本か2本しか電波立ってない。これ、スマホにした意味あるのかな。

もしや・・・今までの携帯、調子悪いのは実機の問題もあるかもだけど、電波のせい??

そしたら、ガラケーのままでよかったのにぃ・・・


あげくに、電話終了後、切りたいのに画面が真っ黒になり、固まる・・・

ホーム、主電源、何を触っても何も動かず・・・ 相手が切ってくれないと切れない

→相手が出なかった時、永遠かけっぱなし。ぎゃぁぁ・・・

強制終了みたいなこともできないし最後はバッテリーはずすしかないのかしら

急いでdocomoショップいったけど、大きな解決策、出ず。他で同様症状ないみたいだし。


ずっと使うにはやっぱり女の子には大きいですね、このサイズ。

手が疲れてくるけど、画面が大きいのは満足!

1週間位使いましたが、もっと触って、慣れたいと思います~♪